« トリビアねた | トップページ | 地震と暖冬 »

2007.01.17

JAXAiでマンスリートークを聴いてきました

 仕事。
や、何時も通りだったので超定時退散(笑)。

 JAXAi
行ってきました。
今回のお話は、~H-IIAロケット11号機打上げからユビキタスまで~っつう訳で、まぁどうせ11号機で打ち上げられたキク8号の運用の話とそれに付随する各種実用試験の事でも話すのかなと思えば、前半でその話を終えて、どちらかと言うと衛星とか関係無しにユビキタスなお話(この方、KO大らしいのですがそのお話だけは何故かT大のS村先生方向に)中心になりました。
 あと、非常に興味深かったのは、この方、H-II以降搭載されるようになったロケット搭載カメラの実装を担当なされた方だそうで、あのカメラ、中身は実はコレだそうな、、

|

« トリビアねた | トップページ | 地震と暖冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリビアねた | トップページ | 地震と暖冬 »