« JAXAi | トップページ | 谷中にゃんこ »

2007.01.13

最強・最後のiPAQ(ちょっち修正)

 iPAQ買っちゃいました(^^ゞ
また性懲りも無く買ってしまいました、、
ハイ、勿論最強・最後のiPAQって事で、現行シリーズのhxだのrxだのではありません。
#正直、今のhx2xxxシリーズは色んな不具合抱えてる(特に通信系)んで万人にオススメできない、rx4xxx/5xxxシリーズはマルチメディア用途の割にはCPUが貧弱(SAMSUNG系ARM9)なんで、思いきってGPSナビと割り切って、rx5xxxの最上位機種を買うのが吉だと思う。
逆に言うと、旧シリーズのh22xx/h41xxやhx47xx、rx37xxの方が安定している。
まぁ、OSが枯れたWM2003か2003SEだからってのもあるだろうけど、、

 で、h5550買いました。
某所で新古品¥21000也、、
#因みに後残り1個です。
Sofmap中古Mobile店ぢゃないよん♪(中古Mobileだと中古で¥36000だったかな)
販売時は¥10万もしたiPAQが今では¥21000ですからねぇ(´ー`)
 しかし、最強には変わりない!
OSはWM2003とちと古いのは否めないけど、メインメモリが128MB!(初期設定でメモリ系64MB・ストレージ系64MB)になってます。
#hx4700でさえ、メモリ系32MB・ストレージ系32MBなのに、、
 デザインもGood。
最上位機種のh5555(米国販売のみ)がGSM内蔵だったように、音声通話が出来るようなデザインになってます、WiFi内蔵なんで、Skype端末に丁度良いですな、、
もち、Bluetooh内蔵。
しかも、旧iPAQのジャケットも使えるので(ってもそのジャケットを探すのが大変だけど)、色々と拡張性もあります。
無くても、SDIO対応なSDスロットあるしね、、

 やっぱ、iPAQ良いわ(^o^)丿
ココまでiPAQ集めてると半分意地になってるところもあるな(´ー)y-~~~
んでも、今のiPAQよりもこの頃のiPAQの方が性能が良いと思えるのは、私が内心新しいWM5系を拒んでいるからなのかなぁとか思ったり、、
そんな事は全然無いんだけどね。

 追記。
現在こまごまと設定中です(^^ゞ
そうそう、h5550が最強のiPAQたるもう一つの特徴、指紋認証システム。
現在、こいつのキャリブレーション中です、、
なかなかに上手く指紋認証されるのが難しい(;_;)
変な指紋画像なのに一発認証だったり、ちゃんとしてる指紋画像の割に認証NGだったりと訳わかりません。
#多分、指紋画像全一致でなくて、特徴点一致式だからそうなんだろうけど、、

|

« JAXAi | トップページ | 谷中にゃんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JAXAi | トップページ | 谷中にゃんこ »