« 1/7の日記 | トップページ | 久しぶりに購入意欲のあるモノがきたですよ »

2007.01.08

わはは(笑)、Getしましたよん♪

 鉄音百景の続き。
目蒲線物語入手しました(^o^)丿
ちゃんと合法的手段で(ヲイ)。
#よっぽど、Win××とかWin××とか、××あぷろだとかでGetしようかと思ったけど、流石にマズイのでCD買いましたよ。
因みに、上記LinkのWebサイトに書いてある"珍品堂 おっ! あの人がこんな歌を・・・"はとうの昔に廃盤になってます。

 、、が。
笑ケースに収録されているのですよ♪
コレはまだ現行販売されている。
アキバの石丸電気で購入しました。
#目蒲線だけの為に約1.5万を払えるかと思うかも知れませんが、このCD、発禁になってしまった"金太の大冒険"とかも収録されてたりするので、いわゆるコミックソングでかなりマイナーで濃いぃ曲が好きな方は是非購入を勧めます(笑)。
因みに、吉永小百合ファン(サユリスト)の方々もあの貴重な"奈良の春日野"が収録されてます(^^ゞ
♪フンフンフ~ン、鹿のフンって奴ね、、

※最後に断っておくが、、
e-mailなりコメントなりで"クレクレ"とか言ってくんなよ。
ちなみに言っておくと、"笑ケース"意外とやふぅおくに出品されてたりするから、格安で入手したい人はそういう手で入手してくださいな>コレ
更に言うと、、
レコードでも良いと言うなら>コレ
#今時、EP盤とかLP盤とか再生環境ある人向けね、、
っつか、B面の"実録目蒲線"ってヲレも聴きてぇぞ(´ー`)

|

« 1/7の日記 | トップページ | 久しぶりに購入意欲のあるモノがきたですよ »

コメント

金太の大冒険!!
懐かしいです。
「お願い、金太、守って~」ですね。

笑ケース、買っちゃいそうです。

投稿: xtc | 2007.01.08 21:03

金太は小林よしのりのジャケ絵で再版されていたりするのですよ。
でもカラオケで出ているのはHi-Me版の金太なのですが、こちらの方がレアでしょうなあ。

実写カラオケに行くと、彼女達が「悪い人」らしき人から金色したビニールボールを守るべく遊園地で追いかけっこする映像を見る事が出来ます。

投稿: あおしま | 2007.01.08 21:16

 どもです、xtcさん。
正直私も目蒲線物語だけの為に¥1.5万払うの嫌だったのですが、収録されている曲を見て、1曲¥140換算なら安いもんだと思って買いましたよ(笑)。
私的にも"東村山音頭"とか"ヤーレンソーラン北海道"、"JiJy"とか意外なものが収録されてたりして、買って良かったです。

 どもです、あおしまさん。
ハイ、収録音源は全部当時のシングルレコードorCDからです。
曲解説小冊子もつぼイノリオ氏の顔写真のジャケットが収録されてます。
そのカラオケ、私も見た事アリます(苦笑)、、
この曲はやっぱその手の人には有名ですもんね。

投稿: Tomohiro | 2007.01.08 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/7の日記 | トップページ | 久しぶりに購入意欲のあるモノがきたですよ »