« AMD捨てたの拾った? | トップページ | 写真アルバム、整理中 »

2007.01.28

玄箱でAsterisk

 玄箱Asterisk
実は、Installだけはしてたんですが、それを入れてたIBMの60GB-HDDがまぁJunkモノで32GBジャンパをすると使えるようなシロモノだったんです。
んで、常時稼動させてたらどんどんおかしくなって来てたみたいで、今日久しぶりにWeb設定画面とかsamba共有とかtelnetとか仕掛けてみたら無反応状態 Orz、、
#辛うじて、pingは通った(^^;;

 HDD買い。
Asterisk稼動させるだけなら1GBもあればVeryGoodなのですが今時そんなHDD探す方が大変なので、40GB~80GBの新品を買うようにする。
 はぁ、今40GBも80GBも¥5000以下ですが、、
大体40GBが¥4500位、80GBが¥5000位。
そうなると40GB買うのも馬鹿らしいので80GBをTwo-Topで購入。
#したらば、アキバ=パレットタウンで湘南通商出店?でCompaq=hp流れの40GBが¥2980だった(´Д`;
そそ、湘南通商本店の方でiPAQ h2210が1台限定で¥14700だった。(ヲマケケース付き)

 さて、、
今から、ボチボチSetupして行こうと思います。

 おっとで、、
IP電話(Asterisk)お勉強セットとか言うの販売してるけど、ホントに勉強するならコレで十分では?
#負荷試験とかするなら別だけど、、

|

« AMD捨てたの拾った? | トップページ | 写真アルバム、整理中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AMD捨てたの拾った? | トップページ | 写真アルバム、整理中 »