« まさに後の祭り | トップページ | わはは(笑)、Getしましたよん♪ »

2007.01.08

1/7の日記

 午前中。
なんか曜日感覚がなくなってて、今日が日曜日だと言う事を朝のバッタの改造人間で知る(´ー`)
どこかに出かける期満々だったのですが、Webサイト巡回とかしているうちに昼過ぎてるし、、

 それでも、、
このまま2日間連続で部屋に引きこもってるとストレス溜まりそうなので、赤い電車に乗って来ました。
 勿論乗るは、2100形!
#いや、1400形でもシーメンスVVVF音は聴けるんだけど、ロングシートなんだよね、、
っつう訳で、品川~三崎口まで完乗してきました。
MicroTrack24/96での録音もバッチシです(^^ゞ
#録音メモ:大音量系サウンドは"L"の位置で録音しないと音割れ録音する。
あと、トンネル進入時の気圧(音圧)変化はどうしても音割れする(良いマイクを導入するしかない?)、、
 シーメンスVVVF音は何度聴いても良いですネェ~♪
ホント、聴き飽きないですよ。
っつか、独逸人はやっぱり日本人と同じで変なところで変な技術力使うのが好きな人種ですよねぇ(^^;;
#最大級の誉め言葉です。

 三崎口。
ホントはバスに乗って三崎港迄行って、旨いネギトロ丼でも食べようかと思ったけど、16:30頃で廻りも暗くなってきたので周囲を散策して(っても、三浦大根畑しかないのだけど)、折返し乗車しました。
#夕焼けに映える富士山がとても綺麗でした、、
でも、頂上付近は雲に隠れてましたが(;_;)

 横浜乗換。
このまま勢いで横浜線に乗換えてねこのみせに行こうと思ったんですが、横浜線が人身事故で遅延中、他の各線も強風の影響で絶賛遅延中との事なので、比較的影響の無い京浜東北線でアキバ直行しました(^^ゞ
#こういう状況がわかってれば、京急でそのまま品川行ってたのに Orz、、

 アキバ。
昼飯以降、ロクに飯食べてなかったので、ネギトロ丼大盛りを食べる(笑)。
味はそこそこだけど、比較的丼モノは安いんだよなぁ。

|

« まさに後の祭り | トップページ | わはは(笑)、Getしましたよん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさに後の祭り | トップページ | わはは(笑)、Getしましたよん♪ »