« 渡り収め出来ないまま無くなるのか、、 | トップページ | 12/5の日記 »

2006.12.07

ふぉん

 FONネタ。
なんかさっき、某氏より電話が着たのでネタにしてみる。
FONとかFON Blog
 FONってなによ!?
ぶっちゃけ、近末来通信とかと同じように、貴方がIPネットワークの中継局のオーナーになります。
出資者とではなく、文字通りの無銭LAN基地局のオーナーにです。
長々と説明するの面倒なんで、InternetWatchの「FON」が日本での本格展開を開始。エキサイトとの提携もでも見て下さい。

 九十九電機(株)がフォン・ジャパン(株)と提携
九十九電機のプレスリリース。
っつう訳で、九十九の店頭でも¥1980で無銭LAN-APを販売する模様です。
#12/10は発売記念もするようだ、、

 プラネックス、無線LAN共有プロジェクト「FON」に協賛。対応機器を開発
InternetWatchネタ。
Planexも一枚噛んでる模様、、

 Atheros、FONのルータ「La Fonera」向けに無線LANチップを提供
 Atheros、11g準拠の無線LANアクセスポイント向けシングルチップ
BBWatchネタ。
むぅ、リファレンスボードには4Port-HUBまで付いてたのか、、

 FON ルーター La Fonera を設置して Linus になる
早速、FONを入手してレポートしてる方がいらっしゃいました、、

 Hacking the Free "La Fonera" Wireless Router
海の向こうのSlashdotネタ。
良い子はこういうオイタな事はしちゃいけませんよ?

 ありゃ!?
FONのROMはOneTimeだそうだ。
kinnekoさんとこネタ。
っつか、ファームウェアを上げるお考えは無いっつう事でしょうか?
#っても、ROMをFlashとかにすげかえる猛者は出てきそうだけど(´ー`)

|

« 渡り収め出来ないまま無くなるのか、、 | トップページ | 12/5の日記 »

コメント

 自己レス。
FONルータバラシタ方のとこ、、
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/a/archives/2006/12/fonlan.html
 hynix 632A HY57V281629ETP-H KORなるモノは恐らくは64MBか128MBのDDRメモリだと思う。
恐らく、ROMの方は最後のFON9.jpgに写ってるシールの貼ってあるデバイスだと思う、、
#V0.7.04?ってのは、ファームウェアVerでは!?

投稿: Tomohiro | 2006.12.08 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡り収め出来ないまま無くなるのか、、 | トップページ | 12/5の日記 »