« 音、録音機材 | トップページ | 持ち運びバッテラ »

2006.12.26

ラジヲ少年だった頃、、

 とてもコストパフォーマンスが良いとは言えないのですが、、
っつか、¥100店のAMorFMラジヲ購入しちゃえば使う分には何ら問題が無い訳で、、

 でも、もし貴方がとんでもないところに遭難してしまったら、、
そこには傘と電線とアルミ箔とメッキたわしとオルゴールカードしかなかったら?
だいぶ強引だけど、ラジヲ作れるんです(笑)
東京高専 小池・阿津研による傘ラジオホームページ
 個人的には、凄くいいアイデアでモノ作りの基本な鉱石(ゲルマ)ラジヲを作っているので誉めたいのだけど。
しかし、このアイデア、高専生レベルの話か?
多分、小学生6年~中学生レベルの話(と言うか学研の小学6年生とか子供の科学)だと思うだけど、、

 参考Webサイト。
ブレッドボードラジオ
電子マスカット
「初歩のラジオ」や、その延長線上にある世界(のつもり)
「初歩のラジオ」コレクション
うわぁ、この方凄いですよ。
こう見ると私って初歩のラジヲ超後期読者だったんだってのがわかります、、
んだって、下の方の薄っぺらい版しか定期購読してなかったもん。
 こういうの見てくると、、
久しぶりに1石でヘロヘロなAMラジヲ作りたくなりますネェ~

|

« 音、録音機材 | トップページ | 持ち運びバッテラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音、録音機材 | トップページ | 持ち運びバッテラ »