« どうなってるのよ!? | トップページ | 一応メモしておく »

2006.12.01

久しぶりに体力使いました

 今日は、検定日。
っつう事で、腹筋とか腕立てとかタイム走とかやりました。
こっちは自己管理をちゃんとしないと体力がどんどん落ちて行くだけなので、毎日の腹筋と腕立てがかなり効きましたよ、、
両方共に50回以上やったし。
3000mも13分28秒と前の仕事場いた時よりは1分30秒くらい落ちているけど規定はクリアしたので良しとしましょう(^^ゞ
 懸垂・幅跳び・投擲。
なんかこっちではこいつらは重視されて無い様子、、
各種目共にかなりヤバカッタ(特に幅跳び)けど、何とか最低ラインはクリアするようにしました(´ー`)
 筋肉痛(´Д`;
もう速攻で、太もも痛いです Orz、、
あと、風邪の諸症状が出てきているので、薬飲んでアルコールパワー配合で何とかしたいと思います(笑)。

 サイエンス: 月に届けよう、あなたの名前とメッセージ
スラッシュドットねた。
はやぶさのときとは違って、月軌道上を半永久的に周回するようになる(期せずしてのぞみと同じ状態)なんですが、それでも自分のメッセージが宇宙に行くと言うのは感動モノです。
私は、のぞみ・はやぶさの時に応募できなかったので、今回はやりたいと思います。

 MyWiki.jp - はやぶさまとめ
今日で、移転中らしい、、

 ISAS/JAXA
遂に、ISAS/JAXAがはやぶさ2計画を公開しました。
#っつう事は、来年度予算折衝である程度予算ついたっつう事か?
やりましょうよはやぶさ2!!
もちろん、次行く小惑星には"オダ"か"ミノル"又はの名前付けて、航行機の名前は"すだれ"で(^^;;

 特設サイト きく8号-H-IIA11号機打ち上げへ! JAXA
こちらは打ち上げまであと15日となりました!
H-IIA11号機は今までのH-IIシリーズと違って大型固体ロケットを4コ使用しているだけに、是非とも打ち上げ成功してもらいたい物です。

|

« どうなってるのよ!? | トップページ | 一応メモしておく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなってるのよ!? | トップページ | 一応メモしておく »