« さて、飯食いに行くか(´ー`) | トップページ | H-IIF-11号機、打ち上げへ »

2006.12.17

朝昼めし

 3食纏めて、、
秋葉の端っこにある丼モノ屋さんで、ねぎとろ丼大盛りを食べる(味噌汁ついて¥672)。
朝飯から食べてなかったけど、コレ食べただけでお腹一杯になってしまった、、

 MicroTrack24/96恐るべし!!
付属のマイクでも十二分な集音能力があってビックリ!!
ただ、鉄道系のカーブ走行レール音はノイズ割れしちゃいますね、、

 Sofmap中古Mobile。
安いCFとminiPCIの無線LANカードを探しにうろうろしてたら、あおしまさんに逢う。
っつか、何故にこんなところで遭遇するん!?
CFはSofmap中古Mobileで8GBモノが¥19800だったので速攻購入。
#あきばおーだと¥22800、、
 CFなんだけど、、
SDは順当に価格を下げてきてるケド、CFは値段が下げ止まり状態。
どころか、売ってるお店がどんどんなくなってきているような気がする、、
SD/miniSD/microSDとUSB-Flashのみなお店の方が多くなってきてるし。
あきばおーも8GB-CFは在庫限りとか書いてたし、、

 ゲーマー向けの高速LANカード「Killer NIC」が登場
AKIBAPCHotlineネタ。
何時ぞや、Linuxdevicesネタで書いたけど、日本上陸してたんですネェ~
ぶっちゃけ、X-Scale系CPU-NICなシロモノ(グラタンマザー部分)見たいなので、まぁ面白い方には面白いデバイスなんでしょうな(´ー`)

 三才ブックスの新刊NEWS「現代視覚文化研究」
PROMENADE経由ネタ。
えっと、"げんしけん"って略してもOKですよね?(嘘)

|

« さて、飯食いに行くか(´ー`) | トップページ | H-IIF-11号機、打ち上げへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、飯食いに行くか(´ー`) | トップページ | H-IIF-11号機、打ち上げへ »