« ポスト、デンスケ(古っ!!) | トップページ | ふぉん »

2006.12.04

渡り収め出来ないまま無くなるのか、、

 JR東北線長町こ線橋取り壊しへ 渡り納めでお別れ
河北新報ネタ。
この線橋にはもう数え切れないほどの思い出があるんですよ!!
それこそ5歳位から渡ってましたし、高校生から社会人になってもこの橋を渡って仙台方面に行きましたから、、
かなり寂しいです(;_;)
#コレが無くなると言う事は、バスマニアの中でもかなり有名だった180度ターンが見られなくなるわけだ、、
このレポートの写真は、在りし日のこ線橋を写してて歴史的資料かも。
ま、私もHDDの中にある写真データ探せば1999/08/22のこ線橋から撮影した長町操車場跡地(白黒)があるけど、資料的価値ゼロだな、、
 歴史的資料といえば、、
仙台街並み写真
2000年頃からの仙台市内風景を撮り残してきているWebサイト。
仙台市内も、6年前の風景を見るとかなり変って来ているのがわかります、、

 知らなかった。
日常で使っていたこ線橋がまさか東北初の陸橋だったとは、、
#長町の南端のこ線橋が東北初の陸橋で、長町の北端の広瀬橋が東北初のコンクリート橋なのはなんか不思議な関係ではある。

|

« ポスト、デンスケ(古っ!!) | トップページ | ふぉん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスト、デンスケ(古っ!!) | トップページ | ふぉん »