« 12/23の日記 | トップページ | うわ、店員さんのハナシ本当だったんだ Orz、、 »

2006.12.24

Merry Christmas

 午前中。
昨日の今日だったので、二日酔い状態で11頃までダウンしてました(^^ゞ
昼前に起床して、身支度とかしてWebサイト巡回しながら昼飯。

 午後。
特に予定もないSingle Christmasなんで、自室でボケぇっとWebサイト巡回しつつも、こんなんぢゃ余りにも寂しい Orz、、 と思い、昨日録音NGだったMicroTrack24/96と入ってた4GB-CFの相性検証の為にアキバに行く。
 実は、シリコンメディアのアキバ最安はDos/Vパラダイス系列が叩き出す!?
SD/CF共に実はあきばおーとかよりもVパラ系列の方が安かったりするのを最近知る、、
って訳で、A-DATAモノのx130な4GB-CFを¥8.980で入手。
購入したモノはちょっと難アリだけど、ちゃんと録音できる事を確認。
#ダメだったハギワラモノのCFはiPAQに転用、、

 Christmasのアキバの音風景。
って訳で、MicroTrack24/96で録音したアキバの夕方18時頃の音風景です、、
ドンキホーテ~チチブ電機~秋月を行くコレ、mp3形式、2.33MB、5分5秒。
#MicroTrak24/96自体では44.1KHz・16Bit・StereoのWAV形式で録音してますが、64Kbpsなmp3に変換してもかなり細かい音まで拾ってるのがわかると思います、、

|

« 12/23の日記 | トップページ | うわ、店員さんのハナシ本当だったんだ Orz、、 »

コメント

はじめまして。
私はA-DATAの4GBx120を使っていましたが、今のファームでもテストの段階でうまく作動しても本番でかたまったり、NODISCで動かなかったりと色々こまったちゃんでした。
最近トラのSD4GBにアダプターを点けて快適に使っています。

投稿: さんだるばっきー | 2006.12.27 04:13

 はじめまして&こんにちわ>さんだるばっきーさん
私は、某ハギわRAのCF、4GB、160倍でヘンな現象が起きてNGでした。
2秒間しか録音できない(録音して2秒で勝手に録音が止まる)んですよ、、
#ファームは最新の1.4.5です。
 かなりメディアを選びますよねぇ>MicroTrack
熱さえ我慢できれば、HITACHI(IBM)の4GB-MicroDriveが一番良いのかもしれませんね。
一応持ってるんですが、電池消耗が結構激しいのと衝撃が恐いので、、

投稿: Tomohiro | 2006.12.27 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/23の日記 | トップページ | うわ、店員さんのハナシ本当だったんだ Orz、、 »