« 色々と、、 | トップページ | ふぉんRouter考察 »

2006.12.09

(追加修正版)「スタートレック40周年非公式トークライブ」に行って来ました

 新宿ロフトプラスワン行って来ました。
司会役で岸川靖氏、ゲストでヴォイジャー佐藤氏が登場。
最初は、CRスタートレックネタ。
私含めて、あまり会場内にパチンコする方居なくてアレでしたが、デフォルメキャラにアレゲさに失笑が(^^ゞ

 続いて、、
メインゲストは予告通りに大塚明夫氏。
さらに矢島正明氏、大川透氏でした。
#TOS新・旧カーク船長、TNGライカー副長、DS9ガラックですね、すげぇ~!!
因みに、大川氏はシークレット出演?、予告しちゃうとトレッキーではない腐女子が殺到する恐れがある為だそうだ(苦笑)。
いわゆる、BL系イベントも明日あるそうな>大川氏

 日テレにも無い、TOS幻の日本originalオープニング。
日テレ・東北新社にもテープが無いお宝映像だそうで、、
声あててた矢島氏すら記憶が無いってのは(^^ゞ
#見た後のお話がこんな感じ、mp3形式、63秒、246KB。

 米国で2006/09から放送しているTOSのデジタルリマスター版。
特撮部分を全部CG、音もモノからStereo(5.1ch?)にしている。
全体的にリマスターした影響なのか?、全体的に画像が緑っぽい、、
#見た後のお話がこんな感じ、mp3形式、51秒、200KB。

 声優話。
StarTrekに限らずに、声優としてのお話とか一杯聴けました、、
こんな感じ、mp3形式、77秒、300KB。
 新作のお話?
こんな感じ、mp3形式、45秒、175KB。

 タクシーにて、、
こちらスネーク(笑)。
こんな感じ、mp3形式、98秒、382KB。

 本当はもっとたくさんネタあるんですが、、
結構プライベートなネタとか、仕事なネタとかでTrekネタとかとは違うので(実はそこが一番面白いところなんだけど)カット(笑)。

 最後はレアStarTrekグッズのプレゼント大会!!
フード・ドリンクをたくさん注文した方が有利(注文するたびにクジ券貰える)だったので、昼ビール飲みまくった私は6枚クジ券ありました(´ー`)
#内4枚がビールってのは、アレゲか!?
 なんで、いきなり当たっちゃいました!!
StarTrek、30th記念絵皿です。
裏には、SerialNO付き(驚)

 しかも!!
2回目当たり(苦笑)。
今度はTypeIフェーザ型マウスでした。
#コレは、16日のプレゼントかな?!
 更に!!!
3回目当たり(大笑い)。
StarTrek、TOSかTNGのマウスパッドでした(TNGの方は、大塚氏のサイン入り!!!)。
、、でしたが、3回目当たりは流石に貰い過ぎ!、、なので、辞退いたしました。

 次回も。
StarTrekイベントあるのでしたら、是非とも来たいです♪
とても面白かったですよ(^o^)丿

|

« 色々と、、 | トップページ | ふぉんRouter考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々と、、 | トップページ | ふぉんRouter考察 »