« 実相寺監督(-人-) | トップページ | どうなってるのよ!? »

2006.11.30

それでも、x86系にはダブルスコアで負けてる訳で、、

 ARM now third most-popular Debian arch
Linuxdevicesネタ。
ぶっちゃけ、DebianではARM系は3番目にポピュラーなモンですよって訳なんですけど、、
桁が違うんですが Orz、、
ARM/PowerPC/MIPS足してもAMD64に勝てネェ(´Д`;

 Marvell ramps up Monahans mobile processors
同じくLinuxdevicesネタ。
っつう訳で、IntelからMarvell が買収した(Intelが身売りした?)X-Scale部門から最初のCPU、PXA320/310/300シリーズが出たようです。
しかし、デモしてたときはPXA320は1.2GHz動作で今回は省電力のために806MHz動作に落としてあるって書いてるケド、806MHzでもPDA向けとしてはスゲェ動作クロックだと思いますよ。

 以下ヲマケねた。
Multimedia-oriented mobile apps processor runs Linux
同じくLinuxdevicesネタ。
3DLabsってまだ生きてたんだ(失礼)。
う~ん、マルチメディア云々とか書いてるし写ってるボードも以下にもそれ向けってな感じになってるケド、もしかするとコレってばドコゾのPortableGame機の大元ぢゃないよね?
#イヤ、あくまで推測ですけど、、

|

« 実相寺監督(-人-) | トップページ | どうなってるのよ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実相寺監督(-人-) | トップページ | どうなってるのよ!? »