« 誰やねん(^^ゞ | トップページ | スピーカ破壊試験用音楽 »

2006.11.14

アキバで大放出され、、ないよな(´ー`)

 AMD、パーソナル・インターネット・コミュニケータを開発中止
スラッシュドットネタ。
AMD quietly kills the PIC
LinuxDevicesネタ。
まぁ、要はGeodeGX(MediaGX)と128MBのメモリ、10GBのHDDのっけてもOSがWinCEぢゃフレッツフォンと同じくらいの機能しかねぇって訳ですからネェ~
#フレッツフォンは旧Geode-233MHzにWinCE.NET4.0ベースのOSがのってます。

 でも、、
AMD's PIC boots Linux
こういう事が出来るとわかるなら、意外と玄箱とか白箱とか弄ってたりする苦労と試行・挑戦者な方々とか、MetaFrame導入したいけどHardwareに金掛けれない会社とかが飛びついたりして(笑)
#MetaFrameするだけなら、WinCEのままでも良いか、、
もし、アキバで売られたらネタで買いそうだなヲレ(^^ゞ

 Hardware - OlpcWiki
上記PICでLinux動作させてるところのwiki。
っつうか、OLPCのwikiサイトやね、、
OLPC、漏品臭がプンプンしてたけど、こうやって見ると、PICがだいたいHardware的元祖になってるっぽいですね。

|

« 誰やねん(^^ゞ | トップページ | スピーカ破壊試験用音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰やねん(^^ゞ | トップページ | スピーカ破壊試験用音楽 »