« 週末予定? | トップページ | 気づいてた人もいると思うけど、、 »

2006.11.16

まぁ、いまさら感が強いのだが、、

 私、すっかり抵抗のカラーバー計算を忘れてしまったので(^^ゞ
いや、私も小・中・高位まではこの覚え方で暗記してたんですけど、、

 昔、そういやPDAで抵抗計算してたヨなぁとか思ったら、、
私ゃ、Palm時代にResistorDAを使ってたんだわ。
 で、今はPocketPCな訳で。
コリャ困ったなとGoogle先生に聴いて見たらありましたよ。
ResistorCalculator
まさにコレです(´ー`)

 因みに、、
Windows版なら抵抗値読取なるモノがあります。
#チップ抵抗値まで表示できるすぐれモン。
 Webなら、、
コレかな?
#Javaスクリプトで誤差計算できないみたいだけど、、

 ヲマケ、、
ShareWareなら、Electronics Calculator 1.2がかなりヨサゲ。
$5.00なんで、払っても良いんだけど、支払手段がねぇ Orz、、
コレだと、合成抵抗とかコンデンサ値計算とかもやれるみたいやね(´ー`)

|

« 週末予定? | トップページ | 気づいてた人もいると思うけど、、 »

コメント

 自己レス。
うわっ、PocketGear.com、何時の間にか支払い可能カードの中にVISAとかMASTERやJCBとかも入ってるし(´Д`;
#なんか、一通り衝動買いしそうな予感(苦笑)

投稿: Tomohiro | 2006.11.17 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末予定? | トップページ | 気づいてた人もいると思うけど、、 »