« 今日も見たまま聞いたまま | トップページ | 晩秋・紅葉・蔵王 »

2006.11.04

七ヶ宿の蕎麦

 手打ちそば 吉野屋
七ヶ宿の蕎麦屋と言うと、ココがやはりいちばん有名。
なもんで、昼時はメチャ混みです、、

 番号札貰って、注文をしておいて並んで、座席について大体30分くらい?
まぁ、昼時(12:30)だったので、そのくらい掛かるのはしょうが無いのかもしれないですが。
蕎麦よりも、天麩羅に時間が掛かるんだろうな。

 蕎麦の量少ないなぁとか思ったけど。
天麩羅が凄い多いので、かなり腹一杯になりましたよ(´ー`)
 お味の程は?
普通の方が食べれば美味しい方に入ると思います、っつか実際美味しかったですし。
個人的に、蕎麦なんですが繋ぎの何か(小麦粉か山芋???)がチョッと強すぎて、蕎麦本来の味が消えてしまっていたのが残念でした、、
#そば湯飲むと本当にそれがわかる状態。
まぁ、それも蕎麦のみで食べればわかる話で、薬味の葉わさびを付けて食べると美味しくいただけましたよ。
ただ、天麩羅の方はかなり美味しかったので良しとしましょう。
特にまいたけ、ゴボウ、かぼちゃの天麩羅はんまかった♪

 七ヶ宿も意外と蕎麦屋がある??
七ヶ宿商工会【会員企業情報】
意外と穴場があるかもしれない、、
#ココも地理的には、山形・大石田の次年子と同じってば同じだし。

 番外メモ。
WILLCOMは白石から国道113号線沿いに関宿(町役場がある)まではエリア内、吉野屋がある滑津宿は圏外。

|

« 今日も見たまま聞いたまま | トップページ | 晩秋・紅葉・蔵王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も見たまま聞いたまま | トップページ | 晩秋・紅葉・蔵王 »