« ちっこいPCマザー2題 | トップページ | 11/18の日記その1 »

2006.11.19

自分メモなニュース色々

 仙台「終戦」力尽きる 柏に敗れ来季もJ2
河北新報ネタ。
あぁ、今シーズンも4位以下でJ2残留決定かぁ~
逆転負けとは、良い意味でも悪い意味でも仙台らしいなぁ(´Д`;

 Windows付属ピンボールのボールをマウスで動かす裏コマンド
GIGAZINEネタ。
ま、PinBallのヘルプを見ればわかるんですが、こいつはMaxis社の製品な訳ですよ。
Win3.1時代はPinBall付いてなかった代わりにFull Tilt! PinBallと言う名前で日本でも販売していました。
#実は、私購入しました(笑)

 ARM9 SBC targets Linux device designs
Linuxdevicesネタ。
シンセン発、組み込み用途なSBCみたいですね。
スペック的にはわりと無難な感じ、、

 動画再生可能な腕時計型プレイヤー「MP4 Watch」発売
AKIBAPC-HotLineネタ。
しかし、ココまでしても動画見たいものですかネェ~
っつか、バッテラの持ちがカタログスペック通りならかなり良い感じなんだけど、、
録音がmp3 mono 128Kbpsで可能だったら、チョッと欲しいデバイス(笑)

 組み込み機器技術展ET2006に「Linuxタウン」出現,ケータイもデジカメもプロジェクタも
kinnekoさん経由ネタ。
やっぱ、休暇取って行きたかったなぁー、パシフィコ横浜。
#っつか、何でこういうイベントって土曜日開催してくれないのだろうか?って一般人見るイベントぢゃ無いもんな(´ー`)

|

« ちっこいPCマザー2題 | トップページ | 11/18の日記その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっこいPCマザー2題 | トップページ | 11/18の日記その1 »