« 裏アキバを逝く? | トップページ | 今知った事実、、 »

2006.11.12

何だかんだ言って、暇つぶしにはアキバは便利

 なんか、買物メモ?
まぁ、自分的メモなんで、、

 浜田電機
USBでMicroDrive乗っけた奴。
5GB ¥7.980
8GB ¥13.800
12GB ¥16.980
ただのMicroDrive。
4GB ¥5.980
#このMicroDirveも元はUSBのドンガラを被った製品らしく、Junk箱の中にUSBドンガラだけ¥480で大量にあった。
SD。
1GB ¥2.480
2GB ¥5.780
4GB ¥12.850
miniSD。
1GB ¥2.680
microSD。
1GB ¥4.980

 千石電商
3号店には、ビーカーとかフラスコとかアルコールランプとか化学系実験デバイスもおいてある。
昨日購入の1S1588の互換品は1S2076A。
#そういや、私がまだ初歩のラジオ読者時代にお世話になったゲルマニウムダイオード1N60も生産中止で在庫限りなんですねぇ~
2SC1815も無型番はもう無い様で、1815-Yか1815-GRなんですな。
あと、意外にもこのラジヲで使用されているような平形の可変抵抗器も生産中止品で、アキバのお店でも3軒位しか扱ってないそうな、、

 ラジオが¥100で売られる世の中で、、
自作ラジオ造る意味は無いのだろうけど、少なくとも技術と知識は学べると思う。
それは、¥100では買えないモノ。
そして、それこそが昔の日本を支えてきたモノであり、これからの日本にも必要なモノなのだが、、

 FOODS SHOP WATABE
ストロベリーチョコレートとチョコチップクッキーとDrペッパーダイエットとジンジャーエール購入。

 九州電気。
総武線高架橋下にあるラジオセンター・ストアー内にある電線屋さん。
線材はいつもココで購入している。
場所はコレ↓

|

« 裏アキバを逝く? | トップページ | 今知った事実、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏アキバを逝く? | トップページ | 今知った事実、、 »