« それでも、x86系にはダブルスコアで負けてる訳で、、 | トップページ | 久しぶりに体力使いました »

2006.11.30

どうなってるのよ!?

 セキュリティ: 航空自衛隊隊員のPCからファイル交換ソフト経由で多数の情報流出
スラッシュドットねた。
もうね、素晴らしすぎますよ(´ー`)
百歩譲ってnyやるのは許してやる、、
だが、仕事データ(特に秘密系or今回の場合は秘密に指定される前の文書)は仕事場から持ち出すなってのよ。
#自衛隊法にだって、秘密を守る義務ってあるんだから。

 ま、コレもかわいいものなのかなぁ、、
一番問題なのは、ファイル共有系でばら撒かれるモノよりも、Botとかで知らないうちに抜き取られる系とかですよね。

 はぁ、、
結局、Securityで一番守るのに金掛かるのはOSIレイヤの8以上って事なのか!?

|

« それでも、x86系にはダブルスコアで負けてる訳で、、 | トップページ | 久しぶりに体力使いました »

コメント

昔からレイヤ9が一番重要(笑)。

投稿: ryu | 2006.12.01 08:38

 どもです、ryuさん。
結局最後は技術力でカバーできないレイヤ(人間)層が一番アレなんですよね、、
しかし、それにしたってnyするにも良く考えてやれば良いモノを(溜息)

投稿: Tomohiro | 2006.12.01 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも、x86系にはダブルスコアで負けてる訳で、、 | トップページ | 久しぶりに体力使いました »