« VoIPデバイスな会社だからでしょ? | トップページ | 明日の夕方メモ »

2006.11.20

電子辞書にもワンセグでっか、、

 シャープ、業界初のワンセグ視聴対応カラー電子辞書
PCWatchネタ。
 シャープ、ワンセグ対応の電子辞書を12月発売
ケータイWatchネタ。
#こっちの方が、写真豊富。

 コレって、チョッと前にお隣の国で発表になった奴!?
うーん、日本で出るのかな!?で私もネタにしてるケド。
よく見ると、シャーシが同じだけでスペックは全然違いますね(^^ゞ
 でもこうなると、、
リナザウで大損?したから、その技術を使って何とかマイナス分を稼ぎ出してるって感じがするんだけど(-_-;)
#だったら、W-SIMいらねぇからOSをWinCE系にしたの発売すれば済む事なのに(苦笑)

 カタログ見ると、以外と使えない(´Д`;
1GB超のSDが使えね、、
デジカメ写真見れるような機能がネェ、、
ワンセグ録画デキネぇ、、
SDから動画再生デキネぇ、、

 まとめ。
昔、シャープは"ツイン"ホゲホゲとか言う合体Hardwareよく作ったけど、コレもある意味、電子手帳+ワンセグだよね(^^;
ターゲットは40代のビジネス層とか言うなら、標準コンテンツで脳を鍛えるホゲゲつけときゃいいのに、、

|

« VoIPデバイスな会社だからでしょ? | トップページ | 明日の夕方メモ »

コメント

 我が家のメイン TV が、SF-1 だったりするのですが...

# 意外に綺麗なので、なかなか乗り換える衝動がわき出しません。

投稿: thinkpad-lover | 2006.11.21 23:03

 どもです、thinkpad-loverさん。
え?、SF-1ってスーファミ内蔵TVですか?
確か、CF-1?がファミコン内蔵TVでしたっけ?
 ツインファミコンは持ってましたよ(苦笑)
アレはなかなか秀逸なHardwareだと思います。

投稿: Tomohiro | 2006.11.22 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VoIPデバイスな会社だからでしょ? | トップページ | 明日の夕方メモ »