« もう来年度の計画とか、、 | トップページ | のひょ~ん(´ー`) »

2006.11.11

朝から、雨かよ(´Д`;

 朝。
なんか、外からの大きな音で目が覚める。
したらば、雷鳴ってるしね、、
ありゃ~、天気予報では午後から天気が崩れるって言ってたのに、コレでは今日の予定が大きく変わっちゃうよ、、
#天気がよければ、JRの尾久機関区まつりに行くか、新宿ロフトプラスワンの昼イベントの韓国まんがまつりに行く予定だったのに。
 仕方が無いので、、
何時も通りにWebサイト巡回とかしてすごす(´ー`)

 午後、、
3時頃になると雨も大分止んで来たので、食料等の買出し。
とりあえず、アキバに行って千石電商で電子部品を購入。
サンハヤトのユニバーサル基板 ¥75
2.54mmx40のピンヘッダ ¥80
D-Sub9Pinメス ¥50
1/4W抵抗 1本¥5
5.1KΩ 1本
10KΩ 2本
20KΩ 2本
51KΩ 1本
1S1588互換品(1S1588は生産中止) 3本 1本¥20
2SC1815-Y 2個 1個¥30
コレとかアレの検証。
#上手く行くかな?
 メモ。
千石の2号店でRJ-45のかしめ工具が¥1250。
 ¥100店。
カップラーメンとかジュースとか買い込む。
輸入食料品店で怪しい飲料を見つけたが、余りにも怪しくて購入できず、、

 CD買う。
川嶋あいさんのCDを購入。
いい歌声です♪

 某みぃ。
なんか、足跡に某関係の中の人?が来てたんだけど(^^ゞ
殆どの方は、製品の詳細情報と詳細写真を知りたがっているだけなんですよ。
ちゃんとした信頼性が確保できるのなら、上級者?の我々も初心者の方に安心して進められるんですから、、
そりゃ、私たち人柱er的にはアノ価格はいただけないかも知れないですが、はんだ握った事も無い方々にとっては純正と同価格でも欲しい方がいる訳で。

 なんだそうだ、、
11月11日はポッキー&プリッツの日
次は、2011年11月11日11時11分11秒か?

 Flashメモリ系。
知らないうちにSD 4GBでも¥12.000代になっちゃったのね(^^;;
いやぁ、miniSD・microSDも2GBでも¥9.000代だし、凄いこった、、
 某じゃんPARA。
6GBのMicroDriveが¥9.800だった、、
#MicroDriveってば、今12GBモノとかあるのか?!

 某SofのPDA/モバイル。
モバギのR520/R530が、店頭の放出箱にあった。
¥13.000代。
今更感があるけど、テキスト入力用途だとキー配列と大きさって凄く絶妙なんだよねぇ~

 今欲しいモノ。
にゃんこか話し相手、、
はぁ、結構暇なんですよぉ(-_-;)

|

« もう来年度の計画とか、、 | トップページ | のひょ~ん(´ー`) »

コメント

土曜日の昼頃アキバに行ったよ。福岡に傘を忘れたので一寸辛かったけどね。2SC1815とか1S1588とか、TrとDiの代表的なものなので、殆ど何でもOKだよ

投稿: kusa | 2006.11.12 15:17

 どもです、kusaさん。
ありゃ、そしたらばすれ違いかもしれませんね、、
私は午後2時頃に行きましたので。

 そうですね。
トランジスタだと、NPNは2SC1815ありゃ何とかなりますからね(^^ゞ
PNPだと当時は2SA945か2SA1015だったのですが、945はもう無いっポイですね、、
 1S1588はシリコンダイオードの代名詞で、ゲルマラジオの1N60の代わりにもなる奴でよく使いましたけど、コレも今は廃盤だそうで、、
コレも時代の流れなんでしょうねぇ~

投稿: Tomohiro | 2006.11.12 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう来年度の計画とか、、 | トップページ | のひょ~ん(´ー`) »