« 明日の夕方メモ | トップページ | 何もココまで小さく組み込まなくても(^^ゞ »

2006.11.21

ン?、カテゴリはPDAなのか!?

 ターボリナックスが手のひらサイズの Linux パソコン「wizpy(ウィズピー)」を発表
WindowsCE FANネタ。
 「ユビキタスの鍵」――ターボリナックスが携帯型PC「Wizpy」を発表
ITmedia エンタープライズねた。
 マルチメディアプレーヤーにもなる手のひらパソコン「wizpy」

GIGAZINEネタ。
 ターボリナックス、Linux環境を持ち運びできるメディアプレーヤー~ゆうこりんがwizpyと命名
PCWatchネタ。

 イマイチコンセプトがわからないのだけど、、
コレは、ごくフツーのiPod系メディアプレイヤーだと思わせておいて、仕事場に容易に持ち込みやすくしておいて、仕事場PCを一瞬のうちに私用PCに様変わりさせてホゲホゲする為のHardwareか!?
#こんなことしなくてもUSBメモリで良いぢゃンとか思うが、今の仕事場はかえってUSBメモリの方をSecurity上警戒する傾向なんで、、
勿論ちゃんとしてるところは、iPod系・ケータイもNGだけど(´ー`)

 惜しむらくは。
試作機にあるSDスロットはそのままにして欲しいところやね、、

|

« 明日の夕方メモ | トップページ | 何もココまで小さく組み込まなくても(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の夕方メモ | トップページ | 何もココまで小さく組み込まなくても(^^ゞ »