« これは、うどんでは!? | トップページ | 11/2の日記 »

2006.11.03

逆転の発想Hardware?

 仮想CF(CF-USB)
kinnekoさんとこ経由ネタ。
何と言いますか、今まで確かに各種メディア(SD~HDDまで)をUSBに変換するのはありましたけど、それを逆にして接続するデバイスってな訳ですな。
#CFメディアをUSB-CardReaderに繋いで、それをコレでCFに戻すっつう意味の無い接続とかも出来るわけだ(笑)
ん~、USBへの給電能力が100mAしかないってのはちょい厳しいかも、、
#USB-MicoroDrive機とか、、

 売れるんでしょうか?
正直、そこが問題(苦笑)
今のご時世、USB端子あればそこそこ使える環境にあるので、このデバイスは意味をなさないでしょうに、、
むしろ、USB端子の無いような古いPDAとか3ケタ番台リナザウ辺りならば、まだ使いではあるかもしれない。
#単純にUSB~IDE~CFと言う変換してるだけならダメかもしれないけど、USB-Host機能をある程度ちゃんと実装されているのなら、もしかしたら3ケタリナザウ辺りだとREX-CFU1と同じ事が出来るかもしれないですな、、

|

« これは、うどんでは!? | トップページ | 11/2の日記 »

コメント

おれは、非常に重宝します。
CAT-701 に使います。
いまさらながら、大変ありがたいです。

# つうか、CATバスからUSBホストの自作っつうのをやらなかったのは、単に面度かったから。

投稿: xaren | 2006.11.06 12:51

 どもです、xarenさん。
ん~、スラッシュドットでもどなたかコメントしてましたが、これをbootデバイスに使えるかちょっと微妙なので、人柱アイテムかもしれませんよ、、
#kinneko氏の動作可・不可コメント来ないかな?(苦笑)

投稿: Tomohiro | 2006.11.06 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは、うどんでは!? | トップページ | 11/2の日記 »