« 月末・月初めは多忙也 | トップページ | けふの予定 »

2006.11.01

組み込みDeviceネタ

 Linuxdevices.comネタです。
ココは定期的にチェックするんですが、ココの基板が何ヵ月後かには製品化されてたりして結構面白い。

 Linux-powered SBC targets network storage apps
X-Scale系(i80321)600MHzで何だかごっちゃり乗っかった基板ですな。
っつか、完全にNAS向け基板だし、、
最後の方にリンク先があるけど、もう製品化されているのね。

 Compact Linux appliance targets web surfing apps
Geode-LXが乗っかった超小型PCですな。
debianベースのLinuxが入ってるとか書いてあるけど、つまりはKNOPPIXを削った奴をFlashか何かに書いてるって事でしょうね。
#XDMCPとも書いてあるから、ThinClient用途とかも考えてるのか?

|

« 月末・月初めは多忙也 | トップページ | けふの予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月末・月初めは多忙也 | トップページ | けふの予定 »