« 自分メモなニュース色々 | トップページ | 11/18の日記その2 »

2006.11.19

11/18の日記その1

 シネマ秘宝館プレゼンツ「レイル倶楽部」1番線・ビバ!各駅停車の旅
行ってきました>新宿ロフトプラスワン
 まずは、シネマ秘宝館の斉藤さん、中尾さん、横見さん、長谷部さんが登場。
#私、この時に中尾さんと沢辺駅の待合室で話してるような気がする、、

 まぁ、こんな感じなので乗り鉄中心にお話が進んでいきます。
一般参加者の殆どが横見さん目当て(まぁ、そりゃそうか、鉄子の旅の中の人だからね)なんで、、
あと、長谷部さん・中尾さんがいるので、廃止になったちほく鉄道のどう見ても駅に見えない無人駅とかのお話とか、そんな感じ。

 チャーリー東京さんの鉄道演芸。
Googleとかで検索するとわかりますが、かなりなパフォーマーさんです。
#週末は井の頭公園でパフォーマンスやってるそうで、、
後からボディブローのように効いて来る親父ギャグはかなりお客さんに好評でした(笑)
"鉄"知識もかなりのものでしたよ、、
こんな感じ45秒 mp3形式 351KBでした。

 "鉄"モノ自主映画上映会。
・爆弾特急 8mm・1985年作品
 コレは、会場内を大爆笑の渦に巻き込みました(大笑い)
10分の中でちゃんと起承転結を入れて、ココまで笑えるとは!!
#休憩時間にアンコール上映もしました(^^ゞ
Gooleなんかで"8mm 爆弾特急"で調べれば大体どんな作品かはわかります、、
・世界の車窓から? 京急東北線 大井町~鎌田
自主制作作品、最近のDVビデオ編集モノなんですが、ちゃんと本物と同じようなシチュエーションを真面目に京浜東北線車内でやってるのが笑える。
車内でお茶のサービスとかやるなよな(^^;;
・鉄道員(ぽっぽや)フルスロットル
デンキネコとか中村捏造とかでピンと来た方はわかると思います。
その彼のぽっぽやのMAD風作品です。
一発モノ(約1分)なので結構笑えました、、

 豊岡真澄さんと南田マネージャさんに変っての後半編。

 豊岡さんもかなりの鉄(有楽町線の10000系なんて始めて聞いたよ)っつうのがわかったが、南田マネージャがそれに輪を掛けての鉄なのがわかった(^^ゞ
#コノ業界、かなり鉄分濃いぃ方々多いのね、平成ガメラ監督の樋口氏も鉄だったとは、、
まぁ、SF・メカ・車・バイク・ミリ・鉄って夏冬の大型イベントでも一緒くたにされるからネェ~
因みに立っている方は、鉄子の旅でもお馴染み?の上村さんです。
 鉄子の旅、アニメ化決定
因みに、鉄子の旅も11/25のIKKIで新展開が発表されるそうだ(^^ゞ
で、このアニメの主題歌うたってるのがSUPER BELLZなんですが、、
 なんと!、野月氏が会場内のお客席から乱入(笑&驚)

 野月氏は、今回主題歌のみならず、SEも担当するとの事、、
コレはかなり効果音とかでも期待できそう~♪
#TV放送されるかOVA化かはまだわからない(決まってない)そうで。
こんな感じ45秒 mp3形式 352KBでした。

 いやぁ、面白かったですよ(^o^)丿
なんでもロフトでは以前にも鉄系イベントを開催したけどかなり人が集まらない状況が続いていたそうなので、これを良い機会に2回目以降も考えてるそうなので、期待したいと思います。

 、、で。
ロフトプラスワンを急いで出て、地下鉄丸の内線新宿駅から、溜池山王乗り換え、浅草線で新橋に行って、BIER REISEに行くのですが、、
続きは、11/18の日記その2で。

|

« 自分メモなニュース色々 | トップページ | 11/18の日記その2 »

コメント

こんにちは。
チャーリー東京さんを井の頭公園で見ました。
楽しい人ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemuutagoe | 2008.03.09 20:37

 はじめまして&こんにちわ>kemukemuutagoeさん
blog拝見させていただきました。
チャーリーさん相変わらずお元気で何よりです♪

 上記の音声ファイルリンク切れてますね、、
↓にファイルあります。
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/files/2006/railmandan.mp3

投稿: Tomohiro | 2008.03.09 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分メモなニュース色々 | トップページ | 11/18の日記その2 »