« 10/20の日記 | トップページ | 見学ナイト2(清書版) »

2006.10.21

もう駄目かもしれない>WPC

 行って来ました>WPC TOKYO 2006
まず驚いたのが、ビックサイト東館の4・5しかつかってないと言う事。
#因みに、東館1・2・3は今日からオンワードの社員即売会でした。
西館は明日の萌えキャライベントの為に準備閉鎖されてたから、SecuritySolutionとかは金曜日まで東1・2・3・6で行なわれていたんだろう、、

 開催内容。
なんっつうか、見るもの全然ないですよ?(´ー`)
正直言って、大手Software会社なんか数社位しかないし、東4の半分くらいはMSがVistaデモの為に確保してるんで、有名メーカブースと言えば、TOSHIBAとEPSON、NEC、Lenovo位でした。
因みに、MacWorldEXPO2001?とかでMacOS-Xのデモしてた男性の方、久しぶりにMSブースで見ましたよ>この方
 良いねぇ~♪
見た瞬間に、思わず笑ってしまいましたよ。

 PDA/Mobile系。
以外と多かったですよ>PDA/Mobile系
Mitac Mio去年よりもブース大きくなった。

 やはり、W-ZERO3効果はでかいか!?
W-ZEROesワンセグチューナはデカすぎ。
W-SIM各機種。
#9(nine)はSandgateよりもちっこいと思う、、

 東工大ケータイデバッグしながらデモしてた。
#ガンバレ~

 blufin
AMDのMIPSコアなalchemy搭載のWinCE5.0なマルチメディアPlayer。
普通にWinCE5.0を操作できるのでいろいろと弄ってきたのですが、画面描写とか凄く速いっす、、
X-Scaleマシンよりも確実にレスポンス良いです。
来年にはGPS・ワンセグ搭載機が出るとの事なので、ちょっと期待大。

 なんか、怪しいアジアンテイストなGPS/マルチメディアPlayer。
でかい奴
ちっこい奴

 Smartcaddie。
現行機
新機種
東4の入口すぐそこに構えていたので売る気満々なんだろうけど、正直うーんとしか、、
#バッテラの持ち何とかしてくれよ。

 ちと気になった奴。
アルゴシステム
CPUとか組み込まれたディスプレイシステム。
なんと!、SH-4搭載マシンです!!
コレ、そのままPDAとしてださねぇかな(笑)

 まとめ。
来年からCEATECだけに絞っちゃおうかなぁとか思える程に内容が無いし、狭い会場でした、、
#っつか、平日開催のSecuritySolutionとかパシフィコ横浜で開催のFPDとか、パナソニックはビックサイト前の自社の展示場で開催してたりとかなり分散傾向にあるんでしょうね。
って事で、来るなら平日に行くように>来年

|

« 10/20の日記 | トップページ | 見学ナイト2(清書版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/20の日記 | トップページ | 見学ナイト2(清書版) »