« うーん、日本で出るのかな!? | トップページ | 研修ちう~ »

2006.10.11

やる事やると、、

 特にやる事も無くなっちゃうので(´ー`)
Webサイト巡回(笑)

 今調べているのが、、
無線LANのアンテナの事。
マキ電機の2400MHz無線LANアンテナとか、JH1UGFの無線LANアンテナの記事とか見ると、無線LANアンテナ利得は法律で12.1dBiと定められていると書いてある訳ですよね。
えっと、型番末尾にLANってあるのが無線LAN用でそれ以外はアマチュア無線用途なので注意!!
たりまえだわ、無線LANで57エレメント4段って宇宙とでも交信するってのか!?
2.4GHz帯を使用する無線システムの高度化に向けて-電波法施行規則等の一部を改正する省令案の電波監理審議会への諮問-
コレが根拠かな?、12.1dBを出すには、指向性角36度以下って事か??

 なのに、15dBiとか16dBiとかの無線LANアンテナが存在するのは?
その答え?がROOTにあるってのが(´ー`)
2.4GHz スペクトラム拡散方式 長距離用無線IPルータRGW2400-Aシリーズ 導入について
つまりは、アンテナ利得と無線機出力の計算しないとダメだから、それ専用アンテナになる訳だな。
ROOT(っつか、アライド)のアンテナには15dBiとか16dBiのアンテナあるからねぇ~

 つまり、、
アンテナ利得12.1dBi以上のアンテナは無線LANの送信出力を知った上で使用しないとNGなわけですな。

 しっかし(´ー)y-~~~
コンなんでいいのかな?、今の仕事場(^^ゞ

|

« うーん、日本で出るのかな!? | トップページ | 研修ちう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーん、日本で出るのかな!? | トップページ | 研修ちう~ »