« 秋葉原のSofmap中古Mobile店 | トップページ | 特に何をするでもない1日、、 »

2006.10.13

研修終了

 知識の再確認が出来ました。
今回、OSIレイヤ2~4までの基礎みたいなコースを受けたのですが、自己流で覚えてて足りなかった知識とか、まったく知らなかった知識とかあったので、結構役に立ちましたよ。
 ただ、、
まぁ、レイヤ2を覚えるのにリピータHUBの知識が必要なのはわかるけど、コレから管理者(補佐)になるような方々のコースには必要ないんぢゃないのかなぁとか思ったり。
#今時、レピータHUB使って4段カスケードやってるような会社なんて、昔のうちの仕事場とか位だろ?(´ー`)

 Thinkpad X31。
程度良い奴発見。
でも、¥99.800なんだよなぁ~(新古品)
X31の最終スペックだからしょうがないんだけど、う~ん(-_-;)
#それとも、F社のアレゲなBIBLOでも買うか!?

 VDSLモデム来てた、、
寮のVDSLモデム宅急便で来てた。
早速接続するも、ipが取得できない Orz、、
設定用紙に書いてある通り、明日開通なんだろう。

 明日は鉄道の日。
っても、首都圏での鉄道の日連動イベントがナサゲなので、、
ねこのみせにでも行って見ようかなぁ~

|

« 秋葉原のSofmap中古Mobile店 | トップページ | 特に何をするでもない1日、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋葉原のSofmap中古Mobile店 | トップページ | 特に何をするでもない1日、、 »