« blufin | トップページ | 明日の予定 »

2006.10.27

今回ばかりは、、

 ADSL¥0配布の様にはいかないだろう>SoftBankMobile
皮肉な事に、当時はInternetと言うか情報収集環境があまり無かったから何にもわからない人に売りつける事が出来たが、そのADSLのおかげで今回のケータイ¥0の真実がその日のうちに流れたおかげで、乗り換え等にお店に来る人らは、どうみたって27ヶ月縛りよりも前にケータイ端末買い換えそうなアレな方々のようで、、
#某巨大掲示板の某携帯・PHS板の某店員さんスレッドは疲弊しきった店員さんの溜息しか聞こえてこない。
まぁ某巨大掲示板情報なのでネタ半分だとは思うが、SBMの受付を閉め切ったお店もあるとかで、、

 WILLCOMヤバスとか言って、煽ってる奴居るが。
私的にはとりあえずはヤバくないと思ってます。
今のところ、冬モデルがW-OAM対応W-SIMとnine9端末とExpressCard端末しかないので、冬~春の契約は減るだろうけど、春の新入学シーズンの時になればSBMのカラクリも崩壊?してるだろうし、、
#DDIポケット末期時点でデータ通信が主収入で頑張れたのだから、どっかのケータイ会社がPC接続で低・定額出さない限りは大丈夫だと信じたい。

 WILLCOM~IP電話間定額の近道。
今の端末でこそなくなってしまいましたが、自営モード復活させてコードレス電話(IP電話対応)にして売れば、いわば家庭内ITXとも言うべきソリューションが出来るわけで。
こういう家庭に対しては定額通話が可能と言うのはどうだろうか?
必然的にPHS端末はある訳だから、PHS料金とIP電話の料金も徴収できるわけだし、しかも、家では050端末として、外では070端末として使用できる訳だし。
#如何でしょうか?>WILLCOM様

|

« blufin | トップページ | 明日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« blufin | トップページ | 明日の予定 »