« 日記 | トップページ | たまに忘れないように記述 »

2006.10.06

スゲェ雨ですよ(-_-;)

 ヲマケに風も凄いときたもんだ、、
台風17号崩れの熱帯低気圧と、台風になりそこなったような低気圧が来てるようですね。
明日は晴れてくれるだろうか?
#CEATEC行くってのに(´Д`;

 仕事。
でかい仕事終ったので、ボチボチと言った所、、

 仙台空港鉄道ワンマン運転 宮城県、JRに説明要求へ
河北新報ネタ。
うーん、どうなんでしょうねぇ~
私的には、平日普通に東北本線区間の名取~仙台間は乗降客が多いのでワンマン運転はチョッとアレなんではないカナとか思いますね。
空港線路線内はまだ乗降客が未知数なのでなんともいえませんが、それでも朝夕の通勤時間帯とか土日は混むんではないかと、、

 幻の仙台鉄道、地図に再現 詳細な軌道図作製
こっちも河北新報ネタ。
確かに仙台軌道は本当に幻なんですよ、、
あらから当時の軌道跡は仙台バイパスや泉~富谷の住宅開発で跡形も無くなくなったんで。
 それでも、、
富谷以北の軌道跡は結構残ってるのではないでしょか。

 グライダー宙返り、きりもみ…角田であすから航空イベント
河北新報ネタ、、
グライダーで宙返りとか出来たんですねぇ~
滑空機でできるなら、スペースシャトルだってバレルロールくらいは、、 できねぇか(´ー`)

 10月14日は「鉄道の日」、各地でイベント開催
スラッシュドットねた。
と言う事で、JR1日乗り放題キップでどっか行きますか?

|

« 日記 | トップページ | たまに忘れないように記述 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記 | トップページ | たまに忘れないように記述 »