« 久しぶりに仕事したァって感じでした(´ー`) | トップページ | ちょい、二日酔い »

2006.10.01

9/30の日記

 子羊丸焼きオフ!
某みぃのイベント(と言うか、Palm系オフ会からのオフ会仲間開催のたろうさんが主催のオフ会)に行って来ました♪
 場所に集合が11時だったのに、、
付いたのが、10時(´ー`)
場所に行ったら誰も居ないので、アレレ?とか思ってSigmarionIIIで確認したら1時間早かったと(笑)
しょうがないので、付近一帯を散策とかしてました、、
#ココ、公園(のら)にゃんこ多し、またにゃんこ撮影にこようかなぁ~

 場所設営組、作業開始。
11時にたろうさん方が荷物を持ってこられたので、場所設営開始。
私は、最初タープ設営でしたが、組み立て自体は簡単だったのにロープ間違えたりして段取り悪かったり(-_-;)
まぁ、それでも立てましたけど。
 その次は、焼き場。
こちらは試行錯誤しながらの組み立て、、
それでもある資材ではベストの組み立てになったと思います。

 調理とか開始。
だいたい場所設置が終った頃
皆さん持ち寄りの食材の下拵え中
今イベントのメイン登場
チョッとアレな串刺し
 、、って事で、子羊さんの丸焼き開始です。


正直、散策やら他のBBQで来てる通りすがりの方々の反応を見るのが凄く楽しかったです(笑)

 焼けるまで時間が掛かるので、、
皆さん持ち寄りの料理&お酒でお話が弾みました。
私も色んなお話聞けてとても楽しく、そして役に立ちましたよ。
#ココでは書けない事とかも(´ー`)

 焼けました~♪
表面だけ焦げてるケド、影響なし
美味しく焼けました
第1回、配給終了後


こんな感じで、談話中♪


皆さん、美味しいところをつつきまくり。

 完食!!
だんだん食べるところ無くなってきます
遂に骨だけに


最後は、背骨だけになりました。
もう、もの凄く美味しかったですよ(^o^)丿
子羊さん、ありがとう(-人-)

 撤収~!!
皆さん、かなり千鳥足の状態でしたけど(^^ゞ、場所撤収して1次会終了しました。
#忘れ物とか無かったですか?

 2次会。
、、は、たろうさんのお家で。
いやぁ、ここでも色々と書けない事を一杯聞く事ができましたよ。
本当にお話を聞けて良かったと思うのが、Landmanさんのお話、、
#っつか、PRUGと言うか、無線ネットワーク黎明期のお話。
Landmanさんにお話を聞いて、初めて私が前の仕事場でゴニョゴニョと変則TAでやってた事が、10年前に既にLandmanさんたちPRUGの方々によって実験されてたと言う事が分かりました。
#結局、CuSeeMeとかのネタも全ては10年前の追試験だった訳だ>俺が前の仕事場でやってた事
ハァ、やっぱり歴史は知っておくべきだな(´Д`;
 あと、、
仙台でtakeponさんとかと飲んだ時にもネタになってましたけど、今回もネタになりました>ケータイでネットやってる人たちとPCでネットやってる人たちの敷居(と言うか作法?認識?)の差で生じる差別?問題。
#コレ、私的にはケータイはケータイのネットでクローズになるべきで差別ではなく区別するべきだと思うんだけどなぁ、、
あと、PCでネットしてる方でも、私たち?見たいにネット黎明期からやってる人たちとコモディティ化した時からネットしてる人たちの差とかもか、、

 本当に楽しかったです!!
また来年もするのでしたら、是非とも参加したいです♪
たろうさん夫妻、モノの準備や撤収で非常に大変だったと思います、お疲れ様でした。
本当にアリガトウございました、、

 オマケ、、
私の靴、帰ってきてから妙にケモノくさいなぁとか思ったら、、
にゃんこのフンかりんとう踏んづけてた Orz、、
臭い訳だよ(-_-;)

|

« 久しぶりに仕事したァって感じでした(´ー`) | トップページ | ちょい、二日酔い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに仕事したァって感じでした(´ー`) | トップページ | ちょい、二日酔い »