« サイエンスカフェ | トップページ | 9月になりました、、 »

2006.09.01

次期SHはARMコア!?

 ルネサス テクノロジがARM11 MPCoreを導入
ルネサスのプレスリリースねた。
っつう訳で、ARMライセンスを受けてなかった最後の牙城の2社(AMDとルネサス)の内の1社が陥落しました、、
 やっぱ、ケータイ業界にSHコア売り込むの厳しかったのか、、
まぁ、ケータイ一杯なユーロ圏ぢゃ「SH?何それ?unixのShellの事か?」なんて言う状態らしいから、どうしようもない状態だったんだろうなぁ~
#MIPSもケータイだと消費電力とかでARMにゃ遠く及ばないんだろうなぁ、、

 それにしても、、
こうなるとSHコアの開発どうするんだろ?
まぁ、T-Engine(TRON)向けに続けるのかもしれんけど、T-EngineもARMコアとかMIPSコアの奴あるしなぁ~
ココはやっぱり、ドリームキャストの復活を(爆)

|

« サイエンスカフェ | トップページ | 9月になりました、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイエンスカフェ | トップページ | 9月になりました、、 »