自作したSERIAL-KITでGLAN-TANKと接続
TTL-RS232レベル変換とMAX232互換でイケル!!の続き。
ってな訳で、私もココを参考にして空中配線ではんだ付け。
注意するべきは、GLAN-TANK側の端子は2mmピッチではなく2.54mmピッチなので注意。
GLAN-TANK側の加工。
最初見るとわかるのですが、SerialConsole端子のとこはプラスチックシートが被さってるので何らかの加工が必要です。
私はカッターで切り込みいれました>こんな感じ
後、ジャンパがついてるので、それをとります。
#無くさないように、、
GLAN-TANK側端子。
▼マーク側がPin1で、、
1 3.3V
2 RxD
3 TxD
4 GND
5 未使用?
の模様。
#自信が無いけど、そう言う風に配線して動作してます。
なんで、、
ココのとおりに作るとNGです。
ADM3202ANのPin9とPin10が逆配線になる。
#っつか、この回路もTxDが2つあったりして、不完全だったりする訳で(^^ゞ
やっぱ、Try&Errorが基本な訳よ♪
こんな感じで使ってます。
コネクタ。
袋で絶縁(笑)。
#イヤ、ホントはホットメルト辺りで固めようと思ったんですが、動作したんで面倒になってこんな形に(´ー`)
ちゃんとPCと繋がってますよ。
後は、、
バリバリdebianモードでいぢれますな(´ー`)
こんな自作Serial-Kitでよければ、、
工賃込み¥1000位で作って、、あげません メンドクセ(´ー`)
っつか、自分で作りなさいよ、簡単ですよコレ。
あーそうそう、、
通信速度は115200bps
8bit-NonParity-1Bitっつか、8-N-1って書いたほうがわかり易いか、、
あと、漢字がUnicode(UTF-8)で吐かれるので、普通のTermnalSoftだと文字化けするので、UTF-8対応のTeraTrem(コレ)使うのが吉。
| 固定リンク
コメント