« 確か、こういうのやりたい人とかいたよね | トップページ | プレステさんと東京ゲームショウ »

2006.09.22

MAX232互換でイケル!!

 TTL-RS232レベル変換の続き。
白箱ことLAN-TANKとかグラタンことGLAN-TANKでシリアルコンソールを使いたいためにどうすれば良いかの続き、、
やっぱ、自作するのが一番安くて手っ取り早いので、"MAX232 回路図"とかで検索しまくるとこんなのは出るけど、肝心のネタに届かない、、
#別に意味で、にがHPはネタになってるが(^^ゞ

 どんぴしゃり!!
散々探しまくったら、ありましたよ♪
LANDISK/serial-console
もう、何の解説も要らないでしょう(笑)
ぶっちゃけ、書いてある秋月Kit買ってくれば良い訳ですよ(´ー`)
#当たり前の事言うけど、、
・D-Sub9のメスorオスのコネクタ
・2mピッチの4Pinオス
・銅線が数十cm
・他小物
が必要だぞ。

 今週、部品調達~
って事で、天気が心配だけどアキバで調達してくるか。

|

« 確か、こういうのやりたい人とかいたよね | トップページ | プレステさんと東京ゲームショウ »

コメント

これでどうよ?
USB-serialの真ん中でTTLふんだくって使える様にするって奴です。
http://homepage.mac.com/nand/hacks/pl2303.html

投稿: あおしま | 2006.09.22 23:24

 どもです、あおしまさん。
ん~、ネタ的には良いかも知れませんが、それだとPC側がUSB接続って事になりますよね。
だとすると、コッチの方がスマートだったりする訳ですよ、、
http://www.qtc-japan.net/2001/08_homebrew/us%82%82_civi/report.htm
 ケータイ側コネクタバラして、Txd/Rxd/GNDを取り回してつければ、即通信可能だと思われるし。
#でも、シリアルコンソールはやっぱりシリアル端子で使いたいと思ったのでネタにしなかっただけなのですが、うーん考えが古くなってきたな、私。

投稿: Tomohiro | 2006.09.23 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確か、こういうのやりたい人とかいたよね | トップページ | プレステさんと東京ゲームショウ »