« 日本最初のオンラインショップは? | トップページ | 確か、こういうのやりたい人とかいたよね »

2006.09.21

海の向こうにゃ、ヘンなHandheldPCが一杯

 HPCFactor
The History of Microsoft Windows CEがなかなかに興味深い。

 Handheld PC Device Listing
HandheldPCのdeviceリスト。
NEC MC/300HCとかSmartBook G138
 HandheldPC
#ラジオボタンにPowerPCが無いけど、上の"Hardware"から行くとPowerPC選べるぞ、、
っつか、WindowsCEでPowerPCなモノがあったとは知らなかったデスよ。

 ヲレ的にちょい欲しいかなと思う奴、、
WebBook(コッチ英語)。

 ヲレ的に、よく考えられてると思う奴。
双葉電子14MZ(例:飛行機用)。
ある意味、究極のラジコン用マンマシンインタフェースです、、
因みに、SH3使用でH8がサブCPUだそうだ。

 すげぇ、変だと思う奴。
DreamMaxとかWiBookとか呼ばれてるモノ。
いわゆる、Newton eMateとかAlphaSmart Danaとかと同じ、教育現場向けマシン。
#会社が倒産したらしく、情報がスゲェ乏しい、、
 こんなスペックのマシンらしい。
っつか、FDD(オプション扱)とかLANとかシリアルとかUSB(ホスト)が内蔵ってある意味スゲェマシンだよ(´Д`;
#液晶がDSTNなのがいただけないけど、まぁ教育向けだからしょうがないか、、
写真
OSもCE.NETだからipv6も喋れちゃうのね、、
ん~、これがTFTだったら、NetBookProよりも欲しいマシンになりそうだ(笑)

 まだまだ、あるはず。
ヘンなマシンが、、

|

« 日本最初のオンラインショップは? | トップページ | 確か、こういうのやりたい人とかいたよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本最初のオンラインショップは? | トップページ | 確か、こういうのやりたい人とかいたよね »