« 9/16の日記 | トップページ | 私も同じような理由かなぁ~ »

2006.09.17

次期、玄箱もARMコアなんか!?

 LinkStation/玄箱(くろばこ)をハックしよう
玄箱・LinkStationをHackしてる方は足を向けて寝れない?、山下さんのWebサイト。
#メジャー系NASで言えば、kinnekoさんやえびはらさんとか??
えびはらさんはどっちかと言うと、SHの方かな!?

 玄人志向 LS-160GL(笑)
って事で、新しいLinkStationはARM9系見たいです。
#TeraStationも同じ基板らしい!?>ソース見ると

 頑張れ!!、MIPS・SH・PowerPC。
っても、ニッチ市場からのし上がる事はないだろうなぁ~ Orz、、
まぁ、PowerPC(CELL)はこれからだろうケド。

|

« 9/16の日記 | トップページ | 私も同じような理由かなぁ~ »

コメント

LS-GLはハード的には、Marvell ORION NAS でリファレンス通りに近いので、あまり面白くないです。
テラステは、どちらも、まだPPCじゃありませんでしたっけ?

投稿: kinneko | 2006.09.17 23:41

 はじめまして&こんにちわです、kinnekoさん。
#まさか、ご本人のコメントがあるとは、、
 Marvell ORION NAS、ARM9コアのSoCの名前ですね、文字通りにNAS向けと。
そのままなんですね(^^;
 TeraStation、新旧ともにPPCコアでした。
ご指摘有難うございます。
#って事は、LS-GLの液晶ソースってのはARMコアでもTeraStationがでる布石?

投稿: Tomohiro | 2006.09.18 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/16の日記 | トップページ | 私も同じような理由かなぁ~ »