« 9/9の日記 | トップページ | アキバ(と言うか、湘南通商)メモ、、 »

2006.09.10

$100PCの元の元!?

 AMD's PIC boots Linux
LinuxDevicesネタ。
$100PCと言う発想の元になった、インドのSimputerが発表されたあとに、まるで雨後の筍の様に同コンセプトで発表されたものの一つですね、、

 しかしながら、、
何時ぞやも書いたけど、AMDはMIPSコアなalchemyを他会社に売却したんですが、その前後にGeodeのノウハウ(つまりは元ナショセミの一部門だったとこ、もっと言えばCyrixの一部門)もどっかの会社に売却しようと考えてるとか記事(確かPCWatch)になってるはず、、
#もし売ったとしても、買うところはVIA位しかないだろうなぁ、、
っつか、VIAのEdenとかC7のコアも元をただせばCyrixコアなハズだよね。

|

« 9/9の日記 | トップページ | アキバ(と言うか、湘南通商)メモ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/9の日記 | トップページ | アキバ(と言うか、湘南通商)メモ、、 »