« 蒸し暑い~ | トップページ | GP2Xってもしかして世界初のDualCPUポータブルゲーム機だったのか!? »

2006.08.18

鉄道ニュースネタでひとつ

 仙台空港鉄道 来月15日レール締結式 07年3月開業
河北新報ネタ。
ふむ、順調に工事が進捗しているようですね、、
東北本線の長町高架橋工事も順調に進めば今年には終るようなので、若干ではあるけど空港~仙台の時間短縮に繋がるかも。
#後は、仙台空港鉄道乗り入れ用途の新型電車に乗る事だな(´ー`)
今、慣熟訓練で週に何本か東北本線上を走ってるようだけど、、

 映画「東京タワー」地元エキストラ活躍 栗原・細倉
もイッチョ、河北新報ネタ。
こちらは、微妙に鉄道ネタからは外れるのだけど、、
栗原鉱山の社宅でロケ進行中との事。
確か、エキストラ募集とかは【くりはら田園鉄道】応援サイトで見たような気がする、、
 この社宅、、
鉱山が閉山して、かなり規模が縮小された現在でも何件かはまだ住んでいるらしい。
くりでんの駅舎や鉄道施設とかも含めて、大正・昭和初期の風景が色濃く残る栗原・鶯沢地域を何とか残していきたいものです。

|

« 蒸し暑い~ | トップページ | GP2Xってもしかして世界初のDualCPUポータブルゲーム機だったのか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑い~ | トップページ | GP2Xってもしかして世界初のDualCPUポータブルゲーム機だったのか!? »