« 鉄道ニュースネタでひとつ | トップページ | さぁて、どう言う角度の切り口で来るかな? »

2006.08.18

GP2Xってもしかして世界初のDualCPUポータブルゲーム機だったのか!?

 そうなのか??
GP2XOfficialSiteのSPECFICATION
因みに、公式ハングルサイト
#ハングルフォント入れろってウザイけど、英語pageなので入れなくても可。
ココの情報によると、MagicEyes MP2520FなるARM920TとARM940Tが両方入ったSoC(System on Chip)らしい、、

 混み家のGP2Xコピー本売ってた方(輸入おもちゃの店主さん)も言ってたが。
このGP2XなるHardware、韓国ではゼンッゼン知名度が無いそうだ(笑)
#コピー本にも書いてあったケド、韓国の方々は口を揃えて「日本のNDSとかPSPの方が性能良いし面白いじゃないか」と言ってるらしい、、
 しっかしながら。
ヨーロッパは熱い!!ですよ(^o^)丿
ドイツイギリススペイン、、
特にドイツは熱いですね(笑)
Game機のガワを取っ払って、GPEとか動かしてる方々いるし(^^ゞ

 そうそう、、
SDはSDIOってのはこの前のblogに書いたけど、USBも1.1ながらこんなシロモノを使えばHost機能も使用可能みたいで、、
USB-HDDとかKeyboradとかMouseとか使えるみたい。
ホント、Game機なんか?コレ、、
#上記のシロモノは開発者版でもう販売されて無いようだけど、Retail版がそろそろ発売される様子。

 日本で購入出来るか?
・とりあえず、完全日本語Webサイトで購入したいのなら、[GP2XJAPAN MELONCOKE]
情報も結構ある。
・$価格変動で円支払?で良ければ、Play-ASIA.com
VISAかMasterカードが無いと、支払がきついかも、、

 ドイツのGP2X、File ArchiveSite。
良く纏まってます◎
アレゲな方々はONScripter2xOnscripter GP2X Custom(05/11/15) for PCWaffle2xNarcissu (gp2x enhanced)が動作するっつうだけで欲しくなるヒト居るんじゃないかな(苦笑)

|

« 鉄道ニュースネタでひとつ | トップページ | さぁて、どう言う角度の切り口で来るかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道ニュースネタでひとつ | トップページ | さぁて、どう言う角度の切り口で来るかな? »