« ダウ~ン!! | トップページ | とある本、熟読中~ »

2006.08.28

8/27の日記

 Petitヒッキー状態。
朝は普通に起きたんだけど、身の周りの事とかWebサイト巡回とかしてたらあっという間に午後になってる(-_-;)
 博物館巡りは中止。
正直、日本未来科学館とか科学技術館行きたかったんだけど、MEGASTAR-Ⅱcosmosも入場満員とかなってるし科学技術館も近くの武道館のアレが前日こんな(行列先頭)感じ(行列最後尾)だったので諦めました、、

 東京の中の仙台。
なんで、七十七銀行の東京支店を探しに、、
まずは、銀座
晴海通りを築地方面に視線を向けると、歌舞伎座と一緒に見慣れた看板が
歌舞伎座の3件隣にありました、、
#最寄駅は、東銀座駅。
でも、窓口もATMは平日しかやって無いんだよね Orz、、

 都営バスに始めて乗車!!
知らなかったけど、先に¥200円払えばOKなのね(´ー`)
#一応、バスカードも運転手さんに言えば購入可
バスで、もう存在しなくなった前の混み毛の聖地、晴海ふ頭へ、、

 晴海客船ターミナルで見たものとは!?
恐くてまともに撮影できない位のコスプレイヤーの大群でした (´Д`;コエー
#階段状に居る人影、全員そうです、それどころか、塔の反対側にゃごちゃ~と居ましたよ(恐怖)
正直、私はココに居たらヤバイ!!ヤバスギル!!!!Zeeee~と最低限の撮影してきて一目散に退散して来ましたから!
#トリビア:土日の晴海客船ターミナルはコスプレ会場と化すらしい Orz、、

 今は無き、東京国際見本市会場跡地を展望する。
昔は、ココが混み毛とかHAMフェアの会場だった訳ですよ、、
#確かココ近辺に毎月アマチュア無線の試験やる受験会場があるはず。
 海の向こうに小さく特徴的な逆三角形の建物が、、
#ビックサイト(有明)と晴海って計画だと橋が出来るみたいだけど、今のところは豊洲経由でしか道は無い見たい。
 特徴的な煙突の建物が中央清掃工場
#昔、A館があったとこらしい、、
 昔はヲタクの祭典だった場所が、今はオリンピックスタジアム予定地だとよ(笑)
#南館とか通称ガメラ館とか呼ばれた跡地が、こんな更地になってるとはねぇ~
現状、混み毛はビックサイトでもキャパ不足なんだから、ココに今の内に建ててても良いんぢゃないの!?(苦笑)

 築地市場。
にゃんこ~(*^~^*)
もう、魚市場だわ海が近いわでにゃんこ一杯居ましたよ~♪
#ただ、殆どが野良にゃんこだったけど(-_-;)
それでも、行商のおばさんが売れ残りの刺身をあげてました、、
 白にゃんこ
このコは、人懐くてなでなでできました(^o^)丿
うーん、かあいいにゃぁ~♪

|

« ダウ~ン!! | トップページ | とある本、熟読中~ »

コメント

>歌舞伎座のアングル

あなたが背にしているその建物こそ、わしが手拭いと足袋を買いに行くお店ですよん。

投稿: あおしま | 2006.08.29 22:20

 どもです、あおしまさん。
なんと!、そうでしたか>歌舞伎座の向いのお店
築地にはちょくちょく行きそうなので、今度確認してみます。

投稿: Tomohiro | 2006.08.30 21:34

いや、その斜めのアングルでちょうど背中の所、駅をあがってすぐのパチンコ屋のカドです。向かいではありません。

向かいにはもっと危険なお店がありますんで、それはそれで行くんですが。舞台俳優さんにナイフオタが多いのは一説には歌舞伎座の向かいにこの店があるからという話もあります。宇津井健なんかはとんでもない物作りますし。

投稿: あおしま | 2006.08.30 22:31

 どもです、あおしまさん。
むっ、了解です。
そこいら辺含めて、また銀座界隈行きます。

投稿: Tomohiro | 2006.08.31 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウ~ン!! | トップページ | とある本、熟読中~ »