« 8/12の日記 | トップページ | 8/14の日記 »

2006.08.13

早朝4時起きっす

 って事で、朝の4時起き。
したらば、深夜放送でテレ朝が宇宙戦艦ヤマトの劇場版放送してるし(笑)
 閑話休題。
身支度とか整えて5時にはチェックアウト。
#例年ならココのカプセルホテル、激混みなのに今年は空きまくってると言う事は、ゆりかもめの豊洲延伸と関係があるんだろうなぁ~
だいぶ、交通も分散化してきてるな、、
アキバから京浜東北線で東京駅、京葉線で新木場、りんかい線乗換で国際展示場前。
#ホントは、京浜東北線で大井行って、りんかい線乗換が最短なんだけど、5時代はこの路線滅茶苦茶激混みで死にそうなんで止めました。
昭和30年代の山手線の通勤ラッシュ以上の混み様です Orz、、

 国際展示場周辺も、、
色々と開発が進んでいて、毎年来るたびに人の導線が変化していきますねぇ~
#開発が進むにつれて、大きな駐車場=待機場所が確保できなくなってきてる。
 東側待機列の30列目でした。
因みに、1列は8列縦隊で約80m程。
だいたい1列で約600人位なんで、朝5時アキバ出発組み(殆ど始発列車)のヲレらでも入場待ち約1800人目位って異常だと冷静に考えてみる、、
#因みに、約10分で1列出来ます(´ー‘)
ビックサイト行った方はわかりますが、東館入場口の待ち行列で30列目で、西館入場口の待ち行列もあるわけですから、1日に約4万人の入場者ってもわかる気がします。
それを大きな事故も無く30年間続けてきた手弁当スタッフ(ボランティアとも言う)の方には頭が上がりません、、

 最大手はトイレ!!
トイレ入るのに45分待ちました Orz、、

 午前10時。
入場開始の放送と共に、待ち行列から一斉に拍手(恒例ですな)
30列目の私たちが会場内に入れたのは、10時30分頃、、
 とりあえず、まったり系サークルを巡回。
東館はいわゆるアレ系なところしかないので、半分無視して(にゃんこ系なペット系サークルは行きましたが)西館の同人音楽系と*nix系なサークルさんのところへ、、
いやぁ、面白いもの色々と見れて最高でしたよ(笑)
特に今回は、GP2Xの実機を展示してたサークルさんがいて、その方と色々とお話しちゃいましたよ(^^ゞ
GP2X、中身はARM9系CPUが2発の組み込みLinuxマシンです。
スペック的にはGameBoyAdvanceとあんまりかわらないのですが、SDスロット(SDIO)付いてるしUSB端子付いてるし、組み込みLinuxだしと言う事で、NESとかのエミュが最初から内蔵されてます(苦笑)
 意外だったのが、、
半島製Hardwareなんで液晶もそれなりなんだろうなぁと思ったら、スゲェ綺麗な発色なんですよ。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、最近のギラギラ系TFT液晶を使用してるっぽく、任天堂DSやPSP以上に液晶が明るくて色もくっきりしています。
あと、標準でDivXやXviD対応してるんで、SDに動画ファイル突っ込むだけで再生できます(実際デモしてました)
 Game機としてよりも、、
ポータブルPlayerとしてみても価格的に日本円で¥27000位なので、iRiverとか購入するならこっち買った方がGame分お得かも(笑)
#っつか、正直欲しいんですよコレ。

 そんなこんなで、、
混み毛終了。
 アキバに移動。
日曜日の歩行者天国の最近のアキバって行った事が無かったのでアレだったんですが、、
何ですかこの空間は???
メイドさんとコスプレイヤーと同人音楽歌いさんの撮影会場ですか!?ココ
酷ぇもんだな。
#IO-DATAがアキバのショールーム閉めた理由もわかる気がするな。
もうPC部品を購入する人すら、居なくなってしまったと言うわけだな、、
としたらば、私みたいな電子部品を探しに彷徨う人は、アキバ化石人か?
#私的で申し訳ないけど、ホント、Ωなマハポとか居た頃の方がアキバが面白かったような気がするなぁ~

|

« 8/12の日記 | トップページ | 8/14の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/12の日記 | トップページ | 8/14の日記 »