« ん?、型番に0がふたつ付いてるまではW-ZEROなんか? | トップページ | ヒドラジンが勿体無いなぁ »

2006.07.08

7/5の日記

 夏風邪もだいぶ一段落。
って事で、生憎の雨模様だったけどカッパ着て仕事場へ。

 緊急時展開通信システムな教育。
と言うか、何時も訓練とかやるときにやってる奴の教育。
今回はPC使うのが初めて♪な方とかが対象なんで、基本から教えてたんだけど、pppの1対1通信から今度はDialupルータなNetGenesis4を数台使ったn対nの通信へと段々にシフトする。
こっちの方が、pppの発信設定だけすれば良いお気楽状態になると思うので、何回かやればいいだろう、、

 夜、飲み会。
青森に転勤した方と飲む。
向こうの仕事場はだいぶ大変らしく、来年の人事異動をかなり真剣に考えていたのが印象的でした、、

 青森、陰る自衛隊人気 イラク派遣で二の足 人集め必死
河北新報ネタ。
ふーん、2007年問題ってのは色んなところに影を落としてるんだなぁ、、
後、昔の地元就職志向から考えが変わってきてるからなんぢゃないかなぁ。
#あと数年すれば、東京から新幹線で3時間程度で帰ってこれるようになるわけだし。

 指先にバストフィットなキーボード
スラッシュドットねた。
なんっつうか、ある意味プレスリリース掲載どおりの使用ができる環境下にある人たちが居る?のが凄いと思った(´ー`)
 スラッシュドットのアレゲ日記ネタから、、
お姫様のパジャマセット
ふりふりロングナイトウェア
たらこキューピー大人気!CM曲がCD化
前者2つのネタは、そう言う需要があると言う事に対して驚きを感じましたよ。
#この時季、寝苦しそうなパジャマだな、、
後者ネタ、あとでCD買いに行かないと(笑)

|

« ん?、型番に0がふたつ付いてるまではW-ZEROなんか? | トップページ | ヒドラジンが勿体無いなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ん?、型番に0がふたつ付いてるまではW-ZEROなんか? | トップページ | ヒドラジンが勿体無いなぁ »