« すげぇ雨だなヲイ | トップページ | 荷物の集荷予約完了 »

2006.07.30

7/29の日記

 細かいJunk品?
家と仕事場にあったPCMCIA系とかMobile系の細かいモノ(あっても無くても困らないモノ)をかき集める。
とりあえず、夜の送別会の時に放出しよう(笑)
 仕事場。
赤帽解説本はやはり後々使うかもしれない(httpd.confの記述法とか結構詳しい)ので、サルベージ、、
その他のHardwareは寄贈って事でコンテナに詰め込んで注意書き書いてきて終了。
#もう向こうの仕事場では、ナローバンドな事はしないだろうなぁ~
チョッと寂しい、、

 天気予報ハズレ!?
確か今日の天気予報は曇りだったのに、午前中雨降ってくるし(-_-;)
昼の天気予報では、午後から雨が強くなるとか行ってた割には午後からは曇りになって、薄日もさしてくるし。
どうなってるんだ?
#っつか、梅雨明けマダー(チンチン)

 送別会。
TLUC繋がり?で送別会を開催して頂きました。
YOKO氏、takepon氏、xaren氏、田添氏、TA中舘氏でわいわいと盛り上がりました。
#餞別どうもでした、有効に活用させて頂きます。
 酔う前にJunk放出、、
って事で、Mobile系なモノを放出。
まだちゃんと使えるシロモノなんで、有効活用してくださいです、、

 Networkコミュの行方、、
送別会でネタになったんですが、ホント今後はどうなるんでしょうねぇ~
やっぱ、みぃ独走態勢になってしまうんだろうか?
#でも、正直言ってみぃのコミュニティで聞くよりも、google先生辺りにぶつけた方が結構良い反応帰ってくると思うんだけどなぁ~
検索エンジンで一発で答えが帰って来ないと諦めてしまう根性ナシなヒトが多いんだろうな。
微妙に検索エンジンキーワード変えて見たりして根気良く調べないと、、
 某巨大掲示板でもそうだったんだろうけどさぁ、、
結局、ちゃんと調べたり真面目に答えたりしてたヒトが疲れたんだろうなぁ、、
で、みぃと言うクローズドなとこに安住の地を見つけようとしたんだろうケド、それも最初の時だけで、後は某巨大掲示板と同じく質問君ばかりになってきて(´Д`;と。
最終的にはクローズドなみぃコミュに更にクローズドなコミュ作って、ある程度同じレベルで語らえる人たちだけになってしまうと。
 結局のところ、、
それってみぃだけでなくて、難しかったMailingListの参加方法も敷居を下げたら参加者は確かに増えたけど質問のレベルが下がった、某巨大掲示板も最初の頃は書き込みとか不安定だったけど、専用ブラウザのお陰で書き込みできる敷居が下がったと思ったらクレクレ君が大挙してきたと、とかと同じ状態に(つうか堂堂巡り)なってるんだよね。
それこそ、ウン十年前のパソコン通信時代に問題になったDownLoadOnlyUser問題からあんまり本質的には変わってないんぢゃないかなぁとか、話ながら思ったりしてた、、

|

« すげぇ雨だなヲイ | トップページ | 荷物の集荷予約完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すげぇ雨だなヲイ | トップページ | 荷物の集荷予約完了 »