« 連休なんだけど、雨が、、 | トップページ | 7/21~7/22の日記 »

2006.07.23

7/18~7/20の日記

 新しい仕事場に研修。
研修と言うか、仕事の申し受けしに行ったんですけど、、
私は比較的色んなイベントとかで東京都内の交通には明るい方なので良いのですが、同じ職場に研修に一緒に来た先輩は全然都内の交通がわからなかったので今からかなり不安顔。
 新しい仕事。
ん、まぁ確かに今までの仕事の上位な仕事場に来たのだけど、新しい仕事の内容は現場作業ぢゃなくて庶務作業になる模様で、、
#んぁ?、ヲレって現場なら行っても良いって話してたんだけど!?
正直言って、かなり不安になって来た(-_-;)
 しかも、、
りく君よりもAirさんやマリンちゃんの方が多いのよね>新しい仕事場の構成
今までりく君しか居ない職場だったので、コレだけでもかなり不安(-_-)

 飲み会。
研修行って最初の夜にいきなり、飲み会でした(´ー`)
県人会って事だったので、まったく知らない顔ぶれぢゃなかったのが幸いで(前一緒に仕事してた人もいたり、ヲレが日雇い教官してた時の被教育者が居たりとチョッとびっくり)、何とか楽しんで飲めましたよ、、

 アキバとか?、ワイアレスジャパン2006とか行きたかったけど、、
私的にかなり打ちひしがれたので、行く気になれなくてそのまま帰ってきました。
まぁ、新しい仕事に慣れたら今度は毎日でも行けるので良いか(^^ゞ

 仙台帰ってきて。
研修報告も終わって、明日の厚生旅行の準備も終わったんで、帰宅中に仙台駅でばったりと昔の上司に会う。
#と言っても、今も同じ職場にゃ居るんだけど、、
7/14の送別会に出れなかったのでささやかに飲もうと言う事になり、仙台駅中のふる里料理 みちのくで飲む。
何故か、真空管とか短波帯の有効活用方法とかでヘンに盛り上がってしまった(笑)

 自分メモ。
ロジテック、最大2TBのRAID 5対応NAS「TERAGATE」
PCWatchネタ。
OSは良いが、中身はMIPS系?それともARM系?、意表をついてx86系か??
バッファロー、セパレートタイプの2/4ポートUSB Hub
PCWatchネタ。
こー言うの、欲しかったんだよね(^^ゞ
「フォーラム@nifty」、2007年3月で終了へ
スラッシュドットねた。
正直、Niftyフォーラム内のファイル書庫はどっかにNifty会員のみアクセス可で残してて欲しいと思う、、
著作権?だったかの問題でフォーラム内過去ログファイルとか公開出来ないだろうけど、それでもファイル書庫内のファイルはパソコン通信からInternetへの移り変わり、Hardwareの移り変わりを知る事が出来る貴重なモノばかりだし。
#PalmOSを日本語化するJ-OSのβ版とかJ-DOCの初期Verなんか、今じゃFPalm内でしか入手できないし、、
何時ぞやのオフ会で聴いた話によると山田さん本人も、その頃のファイルは持ってないとの事で。
ラグナロク・オンラインのGMが不正アクセス容疑で逮捕
スラッシュドットねた。
ん、その内、日本国内でもゲーマーで生計立てる人とか出るようになるのかって、もう生計立ててる人は居そうだな、、

 雨!!
日本国内で酷い被害をだしてますね(-_-;)
梅雨、早く明けて欲しいところなんですけど、、

|

« 連休なんだけど、雨が、、 | トップページ | 7/21~7/22の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休なんだけど、雨が、、 | トップページ | 7/21~7/22の日記 »