« ちょっと未来が現実に、、 | トップページ | 6/9の日記 »

2006.06.08

今日も色々と、、

 朝。
一昨日の疲れがまだ取れない(-_-;)
目覚ましで起きたけど、それから更に二度寝してしまった、、

 日雇い教官的役回り。
また日雇い教官役が周ってくる、、
とりあえず午前中にネタの仕込みをする。
 午後から、、
なんだかんだ言って初めての緊急用展開システムの教育をする。
被教育者がある程度の知識とPC技能を持っていたので変則TAのモデム設定以外(昔、私自身が思いっきり嵌ったところでよもや今回もまた嵌るとは Orz、、)はすんなり教育終了。
#と言うか、時間切れ、、
 初一発目の教育としては、、
教育効果アリでしょうね。
とりあえず間違ったイメージを払拭する事が出来たので良しとしましょう。
 反省点。
変則TAモデムの設定は弄らないで教育する(苦笑)

 WX310K、修理の旅へ、、
私のWX310Kなんですけど、昨日辺りからどうも充電廻り(特にUSB充電)が調子悪く、充電できない状態だったのですが、朝通勤時にバッテリがLowBatteryになり、そのまま電源ONできない状態になってしまいました(´Д`;
この状態で充電できなかったので、SS30ビルの27FのWILLCOMセンタに持ち込んで、修理後送と相成りました。
代替機として、同じWX310K来たんでまぁよしとしましょう。
#いや、体験的にW-SIMにしてW-ZERO3を代替機にして貰うって手もあったのか!?

 J2仙台、攻めきれず 東京Vに0―2
河北新報ネタ。
この試合、敵はベルディではなくて審判だったな、、

|

« ちょっと未来が現実に、、 | トップページ | 6/9の日記 »

コメント

むう、何かに似ている様な気がしてならない。
バッテリが共通だったり、ドッキングステーションが付いたり、なんだかいろいろ出来そうな気が。

投稿: あおしま | 2006.06.09 00:19

 どもです、あおしまさん。
えと、コメントする記事がちょっと違いますよね?
#多分、TV会議できる奴へのコメントだと思うんですけど。
 確かに色々と面白い事できそうな感じです。
ただ、如何せんx86なWindowsCEのSoftwareを探すのが一苦労のような気が、、

投稿: Tomohiro | 2006.06.10 00:00

いや、tc4400の事なんですけど。
どう見てもX41です本当に、なんて事は無いのでしょうか?

投稿: あおしま | 2006.06.10 07:02

 どもです、あおしまさん。
あ、hp/compaqの奴ですね。
確かにThinkpad X41のタブレット版に似てなくも無いですけど、tc4400の前にtc4200↓ってありますから違うんではないでしょうか?
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/tc4200/
 外部端子とかの面から見ても、tc1100辺りから変わってないみたいですね。
http://h50146.www5.hp.com/products/tabletpc/tc1100/

 中身の話になると途端に怪しくなりますけど(笑)
昔、メインボードがAcerのモノでIBMとCompaqからでてたっつう事とかありますからねぇ~
 tc4400の方、Compaqと言うかDEC時代の開発スタッフの生き残りが居るのか、拡張バッテリとか外部ポートとかどことなくHiNoteUltraの雰囲気がありますね。

投稿: Tomohiro | 2006.06.10 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと未来が現実に、、 | トップページ | 6/9の日記 »