« 6/21の日記 | トップページ | 6/23の日記 »

2006.06.22

今日も休み

 今日も惰眠を貪ろうとしてたのに、、
突然の地響き&工事騒音で目が覚めてしまいましたよ。
今日から家の前の電線工事(高圧線)だそうで(-_-;)

 午後からは仙台市内へ。
特に用事も無かったけど、久しぶりにメディアテークにでもいってみようと思い出発。
今日は、梅雨の晴れ間でかなり暑かった(30度近い)けど、自転車に乗ってると爽やかな風を感じる事が出来ていい感じ♪
 西公園。
来年から本格工事が始まる為に、西公園南端の交番と仙台市天文台の間にある桜とかの樹木の根回し作業が行われていました。
もう少ししたら、撤去されるんでしょうねぇ~
 そうそう、西公園の市民プールも今シーズン限りだそうで、、
来年には地下鉄工事の為に取り壊されるとの事。
上記の天文台もそうですが、チョッと寂しいですねぇ~

 メディアテーク。
第3木曜日は休館日 Orz、、
次行ってみよ!

 匂当台公園。
市民広場でなんか秋田県の観光物産展示即売会やってた。
超神ネイガーは居ないようだ(´ー`)
 因みに、、
仙台市の施設とかのイベントは、ココで調べて頂戴。

 ドトールで休憩。
あまりにも暑かったので、ドトールでCooling。
 ジュンク堂とか、本屋巡回。
クーラー効いた本屋さんで立ち読みは最高だわ(違)

 ラップトップパソコンが爆発炎上。あなたは大丈夫?
スラッシュドットねた。
Dell laptop explodes at Japanese conference
上記の写真見ればわかりますが、凄い状態になっておりますよ。
左側にホテルマンらしい人と水差しがあるんですけど、よもや初期消火に水使ったとかそう言う事ではないですよね?
#中学校の理科の実験でも皆さんやったとは思いますが、リチウムは水や火に激しい反応します。

|

« 6/21の日記 | トップページ | 6/23の日記 »

コメント

とうとう青葉山、八木山に地下鉄が?

投稿: nobisuk | 2006.06.23 23:03

 こんにちわ&はじめまして>nobisukさん。
そうですね、仙台駅前のLOFT前辺りでは地下鉄東西線の為の前工事とかやってますね。
来年からは本格的に工事が始まるのではないでしょうか?
 地下鉄東西線の前に、仙台空港線ですね、、
間の駅に三越系?の大規模郊外店舗とか出来るらしいですし、とりあえずはこちらに注目でしょうか?

投稿: Tomohiro | 2006.06.24 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/21の日記 | トップページ | 6/23の日記 »