« 天気悪いなぁ~ | トップページ | 5/12の日記 »

2006.05.11

山へ柴刈りに、、

 日帰り山篭り。
朝かなり早かったので仕事場泊にしようかとも思ったけど、早朝起きて家から行く事にする。
チョッと朝起きるの辛かった、、
 朝のうちは生憎の天候だったけど、、
日も照ってきて汗ばむ位でした。
タイトルどおり、柴と言うか下草刈りをしてきましたが、道具は選ばないとダメっすね~
切れない鋸と切れない鉈で四苦八苦っす(>_<)
 明日も同様。
この調子だと、土曜日もやる事になるなコリャ Orz、、

 にゃんこ。
昨日と同じ若い女性の方がごはんやってたので思い切ってうしねこさんの名前を聞いてみる。
"しろ"ちゃんだそうで、、

 恐るべし!、しろちゃん。
試しに「しろちゃん」って呼んでみたら、にゃ~んって鳴いてもの凄い勢いで匂い付けスリスリしてくるし!
撫でてやったら、もうゴロゴロ言ってるし(^^ゞ
ものすげぇ、人懐っこい♪
 猫の散歩。
ちゃこちゃん、たまちゃん、しろちゃんと遊んでるとみんなが同じ方向見つめ始める、若い女性の方が「お友達来たよ」とか言うので私もその方向見ると、なんと御婦人がリード持ってにゃんこを散歩させてるし、、
かなりの長毛種で鼻潰れてないところ見るとペルシャ系ではナサゲだし、たまちゃんと同じ位の体系だったので大型種のメインクーン系でもナサゲだし、、
何らかの血統種なんだろうけど、わからなかった。

 明日も朝起きるのが早いので、、
そろそろ寝ます。

|

« 天気悪いなぁ~ | トップページ | 5/12の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気悪いなぁ~ | トップページ | 5/12の日記 »