« コレなに?? Orz、、 | トップページ | YouTubeの動画をhogeる »

2006.05.04

いいお天気~♪

 夜勤下番。
今日も良いお天気だったので榴ヶ岡公園でまったり。
まだ山桜とかしだれ桜は今が見ごろか散り始めって感じでした、、

 今日のにゃんこ。
たまちゃんとちゃこちゃんとまったり(*^~^*)
 一昨日来た時に抜け毛が酷かったので今日は¥100で購入したブラシ持参しました。


もう喉ゴロゴロどころの話でなく、ココ撫でて今度はこっちと身体回転してくるし(´ー`)
#しっかし、たまちゃんってばむっちりしすぎぢゃ無いの?

 仙台市歴史民族資料館行ってきました。
入場料一般¥200。
建物に妙に親近感を感じるのは気のせいだな(笑)
GW中と言う事もあって、外では剣玉とかお手玉とかの昔のおもちゃ体験コーナやってました。
入り口はいってすぐでは、石臼体験コーナがあります。
石臼で挽いたコーヒーが無料です、、
 今期間は「総天然色せんだい2 ~カラー写真でみる50年前の仙台~」です。
撮影者はAbraham Lincoln氏。
アメリカ第16代大統領Abraham Lincoln氏の血縁(確か曾孫さん?)です。
#しっかしこの方凄いよねぇ~、71歳でWebコンテンツ会社の社長さんだよ、、
Sendai-shiでも今回の企画展の一部写真が見れると思います。
 常設展で、、
Project-Xにもなった、あの電気釜ありました。

 メディアテーク
普段だと天気よくても開かない、正面入り口が開いてました、、


 穴開き撮影機、、
巨大ピンホールカメラ
#F値555?とか書いてあったケド、冗談だよね?(笑)
こんな感じで、色々と展示されてましたね、、
 がんだむ。
正直、¥1200払う価値があるか決めかねているので、仕事場で行った奴に後で聞いてみよう。

 西公園。
仙台城址・八木山方面の臨時駐車場になってました。
ココから¥100でシャトルバス便出てますね、、
 にゃんこ!
かあいい子にゃんこ居るから良いんだけど、人馴れしてないから見てるだけなんだよね、、
やっぱ、餌付け必要か?

 仙台市天文台
一般¥300です。
ん~、建物も展示物も老朽化してるよなぁ~
#っつか、私が小学生時代から変わらないような気がする、、
 プラネタリウム
やっぱ、たまに見ると良いストレス解消になるねぇ、、
なんか5~7等星が見れると目が良くなった気になる(笑)
#入場者が子供連れ49%、アベック49%、一人見2%ってのがアレなんだけど(´ロ`;

 JAXA's
仙台市天文台で007号を入手。
pdfで見れます
へぇ~、旧NASDA時代にこんな機関紙各地天文台に配布してなかったのになぁ~と思ったら、編集委員長、的川泰宣氏ぢゃないの(^o^)丿
旧ISAS時代から広報の重要性を知ってる方なんで、良い事ですね♪
副委員長には、矢代清高氏(元?つくば宇宙センター所長)とか、顧問が山根一眞氏だし、、
こういう地道な広報が結構重要だったりするんですよねぇ~

 広瀬川。
こいのぼりとか、、

 東宝仙台ビル建て替えへ ホテル、証券支店入居
河北新報ネタ。
うーむ、あそこのビル無くなったらかなり印象変わるんぢゃないかなぁ~

 個人的メモ、、
ドーミーイン秋葉原 HOTEL&SPA

|

« コレなに?? Orz、、 | トップページ | YouTubeの動画をhogeる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレなに?? Orz、、 | トップページ | YouTubeの動画をhogeる »