« くりでん! | トップページ | すげぇ!!、いやむしろエライ!! »

2006.05.07

地域にゃんこ事業♪

 野良猫対策、手を貸して 仙台市がモデル事業
河北新報ネタ。
おぉ~!、遂に仙台市でも地域猫モデルを採用ですか(*^~^*)
コレはとってもいい事です♪

 しかし、モデル地区2箇所程度って、、
どこだろ?
私的にはやはり前からにゃんこが多く慈善的におばさん方が餌あげて避妊・里親探してる、榴ヶ岡公園と西公園かなぁ~と思うんですが、、
#両公園共に住所不定な方々が問題になってるところでもアリますが、実は捨て猫に関してはこの方々が多大なるサポートをしてると言うのも事実があります。
実際、榴ヶ岡公園でにゃんこの面倒見てるおばさん曰く「住所不定な方々が居なくなって、にゃんこの面倒見るの大変」との事で、、
西公園も市民プール方面に住所不定な方々多いですが、実はにゃんこもその地域に多いのよね。

 あと、にゃんこ多い公園っつたら、、
一高北側のちっこい公園かなぁ~
あそこはどうも近くのお寺地域(墓地に捨てられた?)のにゃんこに近くの方々が餌をやってるから、にゃんこが多いみたい。
#にゃんこが多いスポットとして有名な谷中墓地の仙台版ってとこか??

 他方面は?
泉方面とかどうなんだろ?
あとは、同じく神社仏閣が比較的多い、北山方面とか、、

 地域猫(公園猫)と言えど、、
馬鹿にゃ出来ませんからねぇ~
はっちゃんみたいに、アイドル猫に大化けする可能性だって無い訳ぢゃないし。

|

« くりでん! | トップページ | すげぇ!!、いやむしろエライ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くりでん! | トップページ | すげぇ!!、いやむしろエライ!! »