« しまった!! | トップページ | 今日が最後の日 »

2006.05.14

PDAネタとか、幾つか、、

 Mac "G6" 発売
Engadget Japaneseネタ。
いきなり怪しいネタっすね、Apple以外から出てきたIntelMacです、、
ぶっちゃケ、互換機って事になるけど、EFI乗っけてるって事は窓VistaもOKってこのなのか?
まぁ、当該Webサイトが落ちているようなので"ネタ"なんだろう、、

 DualCor cPC:デュアルOS搭載の元スマートフォン
Engadget Japaneseネタ。
 DualCor cPC vs UMPC Origami
PocketGamesネタ。
ありゃ、大風呂敷広げたけど、実際はハンカチ程度だったって事か!?
通信機能全部削除って、あのねぇ(;_;)

 WindowsCEを搭載した本格的? カーナビが登場
WindowsCE-FANネタ。
Broadzoneから、迷WAN(まよわん)だってさ、、
確か2000年かその辺りの時期にWindowsCEのカーナビ版でWindowsCE for Automotiveとか言うのがあって、ADDZESTに使用されてたけど、、
#ADDZESTは2006年から、クラリオンに吸収されたっぽい。
 今回のはどっちかと言うと、inView N911の対抗馬って感じですね。
 問題は、、
WindowsCE.NET4.2搭載なのは良いんだけど、いわゆる"ToDay"画面(シェル)まで落ちて使用出来るかって事ですよ。
したらば、フツーのCEアプリが色々と使用出来るから面白そうではあるけど、、
#USBとか付いて無さそうだし、ActiveSync出来ないって事はシェルはいぢれない構造っぽいですね。
でも、PocketPostPetみたいにHack対象にはなりそうではあるな、、

|

« しまった!! | トップページ | 今日が最後の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった!! | トップページ | 今日が最後の日 »